糸かけマンダラ | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

今日は糸かけマンダラのWS。
前から興味あったんだよねぇ。。。それが近くであると言うことで迷わず参加‼️

しかし、
クセが出るなぁ…

釘打ちから
『高さきちんと揃えたい。』『キレイに仕上げたい』
そう思って一番最後までトントンやってた…

そして糸選び
第一印象から決めてました‼️はみどりだけどね、実際5色選んだ時は最後にと悩みみどり手放した。
山吹きいろとか暖色ばかり…
しかし、頭の中で《あっ、ウチに飾るならブルーとかグリーンとかが馴染むなぁ…と考え始めた…

直感でどうしたいか?よりどうするべきか?で考えてしまっていた。ここは身体に聞いてみる…

みどりを持ったらドキドキしてた。
山吹の時はドキドキしなかった。

このドキドキは緊張から来るドキドキ…なので緊張しない方を選んだ。
やっぱりどうするべきか…この場合[我が家に在るべき姿は?]は違うんだとはっきりした。

糸選びからこんなに悩みまくり。。💦


果たして糸かけが始まった…

また出たよね…私。
《キチンと仕上げたい》《ちゃんとやりたい》《キレイと言われたい》《分かってる、出来る人と思われたい》
もう、そんな気持ち満載で作業に没頭してとかない。
いつも《ちゃんとやりたい》自分に縛られていると思ってる。。。
しかし、これもそう思い込んでるだけのかもなんだけど…

まぁ、今そんな気持ちで私は居ると言うことに気がついているからそれでいいか…

最後の白土の所でもう一度捨てたはずのみどりを入れなくていいのかと悩む所も私らしい…笑い
で、結局変えない所といつもの私。

そんなこんなでできたのがこれ。




これがきっと今の私?

それとも希望?

それとも本質?

本質だとしたら

それはなりたい私の姿かもしれない。

そしてそのなりたい私自分の中にあることも
セラピーを通して知っている。

そんな感じで自分を感じ見ていた糸かけマンダラのWSだったけど楽しかった🎵

私実は結構頭の中理数系だったりする、もう少し難しい模様や大きな物に挑戦して法則を理解してこなす感覚またやってみたいと思った。