見えない恐怖…今 | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

花子を亡くして初めての感覚に襲われた。
今まで2匹のにゃんこを見送って来たけれど…
そんなことは初めて。

初めて飼った猫はもちろん初めてと言うのに加え事故で突然逝ってしまったからショックは大きかった。
私自身もまだ若くヨガなどもしてない時で悲しみと苦しみにドップリ浸かっていて今振り返ってもかなり危なかった。
そしてすみれの時も悲しくて苦しかった。
後悔や懺悔そして悲しみと苦しみ。そして頑張ったね。って気持ちもあった。

だけど…今回は
もちろん悲しみ苦しみはもちろんだけど。
この先が怖かった。
この先後2匹いるにゃんこをいつの日か看取り…
そして夫を看取る日が来て自分が1人になってしまう。
そんな思いが浮かんで来てとても怖くなった。その思いが自分を包んだ瞬間の衝撃が今も忘れられない。そんな事を思ったと夫に伝えたくても未だに言えない…

考えても仕方のないどうなるかなんてわからない未来のことに恐怖を覚えた。
自分が歳を取ったってことなのかなぁ?(笑)

まっ、本当に誰にもわからない未来に怯えるなんて時間の無駄なので、今をちゃんと生きて行こう!
未来につながるようにやるべきこと今やる!

それが不思議とちゃんと必要な事がやって来てくれているのだ!だからそれをきちんとこなしていかなければ!
ありがたいね。