停止2 | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

そそ。
なんで停止ってタイトルかってことを書きたかったのに…

そう言う分けで私の生活は(←停止をお読みください)
11月10日から止まっていた。
睡眠も食事もほぼ取らない。

でも、12日に火葬して一区切りと
思っていたのね。
だから、ヨガの夜のレッスンは
やることにしたの。

新月だったし、新しくスタートするつもりでね。

一応生徒さんには事情と状態は話したけれど、
レッスンは体が覚えてると言うかいつもと同じにしてるつもりだったんだやね。出来てると思ってたし。

ただ、自分ではエネルギーが流れてないと感じてた。
体は動いてるけど中で気が流れてないと。

昨日は月礼拝。初めてやる生徒さん居たから
デモをしてね。
感想聞いたら、左右対称に動くんですね。
って動きの感想だけだった。いつもは表現の上手い彼女がそう言ったのね。
それは私からエネルギーを感じられないから動きしか見えなかったんだろうね。

申し訳なかった。多分昨日のレッスンは月礼拝だけでなく全てそうだったんだろうね。
私は丁寧にも心がけていたつもりなのだけど…


そして今日は1ヶ月ぶりにカイロプラクティックに行ったら
やはりそこでも
全然気が流れてないね。
と言われた。

停止したのは私の表面上の生活ではなくて
私の中。生体エネルギーのような物が
停止していたんだね。

どうしたら流れ出すのか今の私には見つけられない。
自分と向き合って自分の体の声を聞けばいいんだと思っているけど、それを激しく拒絶する自分が居ます。
今は拒絶に従いたい。