寄り添う | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

この前の続き。

寄り添う💕
この体験。

今回私は愛猫を亡くし…この世に生まれて一番つらいと思える悲しみの中にいた。

そんな中たくさんのお悔やみと励ましをもらった。
もちろんそれらは私を思っての言葉でありとてもありがたいものでした。

そんな中でとても嬉しかったのは、
思いを共有してくれる言葉でした。

「こちらも胸が張り裂けそうです。」
「そうなんだってね。」
「それはすごいストレスだね。」

これらは、意外にも私が思いも寄らない方達から受けた言葉でした。

最初の言葉は同じように猫を飼っている方。
次は生き物を飼っていない方。
そして最後は最近ワンちゃんを飼い始めた方。

決して同じ体験をした友でもなく、30年来の付き合いの親友でもありませんでした。

決して励ますのではなく、そうだね💕と寄り添う気持ちがとても嬉しかったです。

ヨガを通して寄り添って行く事を経験したり、その大切さを学んだつもりでいたけれど…
今回本物の寄り添う💕を体験した気がします。

そうだね。と共感してもらう。その人の意見が入るのではなく、受け止めてもらう。
とても心が安らぐ体験でした。

これが苦悩の中で私が得た物のような気がしています。

私は寄り添うが苦手だけれど、今回体験したことでこれから寄り添える機会が少しづつ増えて行ったらいいなぁと思っています。



iPhoneからの投稿