ネコのお母さんと、人間のお母さん | にゃにゃ匹家族

にゃにゃ匹家族

ねこ家族のつれづれと折々のことなど綴ります。

この間のこと、
コヨモがコチャに寄り添うと、
2匹、なんか、母猫同士のお話をしていた模様。









にゃー(コチャ)「ゴエモンちゃん、相変わらず、元気ね~」



ネコ(コヨモ)「まぁ、元気なだけが取り柄というか・・。
お宅のジンちゃんは、しっかりしてて。
もういくつになるん?」

にゃー「6月で、満2歳。でも、最近、お外に出たがって困ってるんよ。
この前なんか、ボンの後から飛び出していったけど、
ボンたら、自分だけ先に走っていっちゃって、ジンは、お隣の玄関先で、鳴いていたんよ~」





家と家の暗い通路でウロウロするボンとジンザ













ジンザは現在、パトロール研修中

















「お帰り、ジンザ」
この時、コチャママは窓のそばで、心配そうに外を見ていた。









ネコ「あらまぁ、ボンも、ちゃんと教えてあげたらいいのにね~

でも、うちのゴエモンも、よくベランダから、お外見ていて。
やっぱり、男の子って、お外に興味あるのかしらね。」

にゃー「そういえば、時々、ベランダに締め出されて、大きな声で鳴いているわよ。」

ネコ「そうなのよ。
わたし、お母さんの足もとで、ゴエモン出てるって、いうんだけど、お母さん、ゴエモンが鳴きだすまで、気がつかないのよ。」

にゃー「あのお母さんも、洗濯物干しながら、ゴエモンがいるのに気がつかないのかしら。」

ゴエモンとコヨモママ


ネコ「ほんとよね~。」

にゃーネコ「人間のおかあさんにも、困ったもんだわニャ~」



なに言ってるの。
ネコのお母さんも大変かもしれないけど、人間のお母さんだって大変なのよ。!

今日は、「母の日」
ニャニャ匹のお母さんの私に、少しは、感謝しているの!


まだまだ、甘えん坊のゴエモン
コヨモママのおしりで、眠ります


家系図とプロフィールは、コチラ