もも福さんへの感謝状 (ゴエモンのお姉すわりも) | にゃにゃ匹家族

にゃにゃ匹家族

ねこ家族のつれづれと折々のことなど綴ります。

       感 謝 状 

今は亡き福ちゃん 殿

 貴猫(アニャタ)は、“おやじ座りねこ”として、そのオッチャンネコのゆる~いキャラと、愛くるしいすわり姿で、世の人間を魅了し、和ませましたニャ。

実は、あの座り方はなかなか難しいニャ。

また3年前の大手術から見事に生還し、オッドアイの縁起の良いネコとして、鶴見区の初代招き猫に就任し、人間のみならず、世のネコたちに勇気と希望を与えましたニャ。

ホントに、頑張ったニャ。

その数々の功績を称え、天国の福ちゃんに、感謝の気持ちを届けるものだニャ。

ありがとニャ~



隣町在住のニャニャ匹家族 
代表 GMハナコ





隣町の有名ネコ。
福ちゃんのおやじ座りを、はじめて新聞で見たのは、2,3年前だったのか。
その福ちゃんが、初代の招き猫「もも福ちゃん」になったと聞いたのは、ついこの間。

そして、昨日の新聞に載ったそのあまりにも早い訃報。➡コチラ

近くに住んでいるので、そのうち会う機会もあるかもと楽しみにしていただけにとても残念・・。

福ちゃん。お疲れ様でした。


福ちゃんに敬意を表して、うちのニャンたちも座ってみました。


ゴエモン、なぜかおねえ座り。


ちょっと、そこのお兄さん



ボンも、おやじ座りが似合う年になりました。