非常用車内グッズ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

とりあえず、今回の地震での反省の1つである、非常グッズの購入。

いざという時の過剰な収集はあまり意味がないと思っているので、今回の地震で欲しかったなーと思うものを購入。
たくさん買う人もそれでいざという時は安心ですし、心にゆとりが出てきますので、上の1文は僕個人の考えですので悪しからず!


とゆーわけで、車内湯沸かし器。
カーポットです。

700mL沸かせます。

これで車内で暖かいお湯を沸かすことができ、カップラーメンを食べることができます。

電気もガスも来なくなった時限定ですが、どこか遊びに行くときも使えるかもしれませんね(´・ω・`)

猫的犬の大冒険-カーポット

猫的犬の大冒険-カーポット

猫的犬の大冒険-カーポット

で、開けてみたら思ったより大きいですw
ちょっとコペンに常に入れておくのはキツイ大きさでしたorz

猫的犬の大冒険-カーポット

あと、あまり気にしてませんが、袋の中の表面にすでに黒い物体が。
汚れ・・・?


とりあえず、これで少し安心。
あと、2食くらいのカップラーメンとお菓子とペットボトルの水があるのでOKです。

被災地レベルの災害が来たら、パニックになってそれどころじゃないかもしれませんが、今回のような1~2日停電くらいはどうにかなるようにはなったかと思います(´・ω・`)ノ


とりあえず、今は東北でもかなり無事な方にいますが、未だに物流が滞り気味な状態。
でも、不自由はしてませんので、普通な生活をしつつ仕事しつつ、何か募金とかで支援をしたいと思います!
とゆーか、してます!w
一応、やってますアピールを(´・ω・`)キリッ

徐々に希望の光が大きくなってきています。
復興にはまだまだ時間はかかると思いますが・・・、頑張っていきましょう!