DQ3日記その2 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

昨日の続きです。
ドラクエ3で僕の土日は潰れてしまいました(´・ω・`)

海にてレベル上げ。
ゆーしゃ以外Lv.20になったので進みます。
いつの間にやら盗賊の素早さが255になっていました。

【ランシール】
消え去り草入手。


【エベンジア】
忍び込みます。
田舎者扱いされますが気にしません。
渇きのツボ回収。


【ほこら】
最後の鍵回収。


【各所】
最後の鍵を使用してお宝漁りをします。


【地球のへそ】
守備力の高い盗賊(せしりあ)で出撃。
難無くブルーオーブ入手。


【ダーマの神殿】
特に転職はしませんでした。
「ゆーしゃ」の名前を「いちか」に変更www


【ガルナの塔】
寄り道。
悟りの書回収。


【ムオル】
オルテガの兜回収。
ポカパマズさん?


【スー】
いかずちの杖と小さなメダルの回収。


【アープの塔】
山彦の笛回収。


【海賊の家】
レッドオーブ回収。
お頭は女性でした。


【テドン】
グリーンオーブ回収。


【ルザミ】
小さなメダル回収。


【ホビットのほこら】
小さなメダル回収。


【ジパング】
卑弥呼様に会いに来ました。


【おろちの洞窟】
最深部でヤマタノオロチと戦闘。
僧侶ルカニかけつつ回復。
魔法使いスクルト連発。
勇者攻撃主体、ちょくちょく回復。
盗賊攻撃のみ。
草薙の剣を盗んじゃう盗賊に感動。


【再びジパング】
卑弥呼様がボロボロ。
誰に襲われたんでしょうね。ニヤニヤ
とゆーわけで、ヤマタノオロチ2戦目。
結構強かったけどギリギリ勝利。
パープルオーブを回収。


【サマンオサ】
牢獄に入れられましたが、最後の鍵って便利。


【ラーの洞窟】
ラーの鏡回収。
かなり道に迷いました。


【サマンオサ】
夜に王様の部屋に侵入。
王様にラーの鏡使用。
ボストロールと戦闘。
スクルト連発、その後攻撃と回復で楽勝。
編家の杖回収。


【エルフの里】
変化の杖を使用して眠りの杖を4本購入。
それぞれに持たせました。


【変化老人の家】
変化の杖と船乗りの骨を交換。


【幽霊船】
愛の思い出回収。


【オリビアの岬】
愛の思い出使用。
おいエリックとオリビア。
浮かれてんじゃねーぞ。


【ほこらの牢獄】
ガイアの剣回収。
火山に放りました。


【ネクロゴンドの洞窟】
敵強いです。


【ネクロゴンドのほこら】
シルバーオーブ回収。


【アリアハン】
イエローオーブ回収のために商人を登録。
名前は「りん」。


【商人の町】
「りん」さようなら。
以下、町が発展するたびにした「りん」との会話。


りん「今まで ほんとに 楽しかったわ。 ありがとう いちか。たまにで いいから ここに 遊びに 来てよね。」

りん「ああっ いちか! 私よ 私。 りんよ。 来てくれたのねっ。今 ここに お店を たてようと 思ってるの。」

りん「あっ いちかじゃない! なんだか なつかしいわね。見ててね いちか。私 きっと この町を 大きな町に してみせるから!」

りん「ああっ いちか! 私よ 私。 りんよ。今度は ここに 大きな 劇場を 作ろうと 思ってるの。」

りん「よく来てくれたわ。どう? この町も やっと それらしく なってきたでしょ? でも まだまだ これから。 まあ 見ててちょうだい。」

*「りんの やりかたは あんまりです!ぼくたちは もう たえられませんよ!」
*「こうなったら 革命を 起こすしか なさそうだ。あんたたち 止めても ムダだぜ。 オレたちゃ やるっていったら やるんだ!」
*「この話……他言は なりませんぞ!」

(薄い本な展開!!www)

イエローオーブ回収

りん「あ… いちか。 私よ りん……。私は みんなのためと 思って やったのに…… やりすぎちゃったのかな……。私 しばらく ここで 反省してるわ。そうすれば…… 町の人たちも きっと 私のことを 許してくれると 思うの。そうしたら また 私に 会いに来て。」

*「そういえば 昔 この町に イエローオーブとか いう物を 売りに来た男が いたそうです。りんが 大金を出して 買ったとか…… まったく ムダ使いを するもんです。」

りん「いちか…私は この町を 出ようと 思うの。この町には もう 私のちからは いらないみたい。ねえ いちか 私を もう1度 あなたの仲間に いれてもらえないかしら? アリアハンの ルイーダの酒場で まってるから…… もし 連れていって くれるのなら 声を かけて。じゃあ また あとで…ね。」

2組の人は仲間に入れる事は出来ません。
ごめんなさい。


まぁ、キャラクター名とかも相まってなかなか素敵な会話だと、勝手に思っておりますw
いや、気を取り直して続き続きwww


【竜の女王の城】
光の玉回収。
ちょい早かったですw


【バラモス城】
はぐれメタルさんに少しお世話になりました。


【ダーマの神殿】
せっかくなのでバラモス倒す前に盗賊を賢者に。
なぜか現最強装備がぬいぐるみwww


【バラモス城】
少し装備を整えてバラモス城へ。
ある程度レベルが上がったのでバラモスと戦闘。

いちか/勇者/Lv.37
せしりあ/賢者/Lv.27
らうら/僧侶/Lv.37
しゃる/魔法使い/Lv.37

スクルト・ピオリム・バイキルト・フバーハで固めました。
全体攻撃が何度か来るので、都度ベホマラー。
後はひたすら打撃打撃。
僧侶のMP尽きてちょっと焦りましたが、特に問題無く撃破。


【アリアハン】
ラッパ隊がゾーマにやられました。
ドンマイです。


【ギアガの大穴】
アレフガルドへ。


【ラダトーム西の港】
船をくれるおっちゃんが偉大。
流れがスムーズwww


【ラダトーム】
太陽の石回収。


【ドムドーラ】
オリハルコン回収。


【マイラ】
オリハルコン売却。
王者の剣購入。


【妖精のほこら】
雨雲の杖回収。


【魔王の爪跡】
勇者の盾回収。
魔法使えなくて焦りました。


【溶岩の洞窟】
使わないアイテム回収。
メインは小さなメダル集め。


【ガライの家】
銀の竪琴回収。


【ルビスの塔】
聖なる守り回収。
光の鎧回収。


【メルキド】
小さなメダル回収。


【リムルダール】
小さなメダル回収。


【聖なるほこら】
虹の雫回収。


【リムルダール北西の岬】
虹の雫使用。
橋出現。


【ゾーマの城】
とうとうゾーマの城です。
めんどくさいのでしのびあしを使って最深部へw

キングヒドラ戦
ルカニ使用。
スクルト連発と道中回収した賢者の石で回復。
あとは叩くだけで難無く終了。

バラモスブロス戦
スクルト連発。
フバーハ・ルカニ・バイキルト使用。
マホカンタでイオナズン封じ。
賢者の石を使いつつ叩くだけで終了。

バラモスゾンビ戦
攻撃結構強いです。
スクルト連発。
バイキルト使用。
賢者の石を使いつつ叩くだけで終了。

ラスボス・ゾーマ戦
いちか/勇者/Lv.41
せしりあ/賢者/Lv.35
らうら/僧侶/Lv.41
しゃる/魔法使い/Lv.41

勇者→攻撃のみ
賢者→バイキルト要員、たまに回復&攻撃
僧侶→フバーハ要員、たまに回復&攻撃
魔法使い→賢者の石要員

凍てつく波動使ってくるので、上の役割をひたすら繰り返しました。
賢者、僧侶のMPが尽きる直前で勝利。
結構やばかったかもしれませんwww


【エンディング】
さくさくっとラダトームにて。
で、この物語はドラクエ1と2に続くわけですねー。
なんだかんだで、ここらへんは繋がりがあって良いですね(´・ω・`)ノ


【その後】
突貫工事でのプレイ。
全然セーブをしてなかったので、ラスボス倒す最後のセーブは最初のラダトームにてw
レベルが37くらいまで戻ってましたw

どうしようもないのと、もうめんどくさいので神龍には挑みませんw

お疲れ様でした、自分。

疲れたー・・・。