表面実装 D/Aコンバータとの戦い | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

今日は研究で作ろうとしている回路にD/Aコンバータを使うので、それをはんだづけしました。


20071117D/Aその1


これ・・・。



小っさ!!



僕の指が汚くてすいませんorz



あまりデータシートを見ずに発注してしまったので、こんなものを購入してしまいましたw



とりあえず、変換基盤にはんだづけ・・・。


はんだづけ・・・??



ちょっとちょっと・・・( ̄з ̄;



無理(´・ω・`)



ですが、頑張ってはんだづけしました・・・。

教授の3万のはんだづけセットを借りて。


20071117D/Aその2


いちおう導通チェックはしました。


はんだづけは成功。

足が短絡もしてませんでした。


あとは、ちょっと高い温度ではんだづけしたからICが逝ってないことを祈るのみです(´・ω・`)



そんでもってピンもつけてかんせー(´∀`)


20071117D/Aその3


よかったよかった・・・。



と言っても他のパーツがないのでまだまだ先は長いんですが・・・汗