ダイエット?:クチコミネタ | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

クチコミ番付参加中

テーマ
【ランチダイエット】

SOYJOY


こんにちは。
まだまだダイエット真っ盛り走る人クチコミ番付運営局レイラです音譜

レイラの夏の恒例行事がダイエットビックリマーク
夏本番直前の、この時期にあきらめてしまうのがいつものレイラなんですが、
今年もやっぱりだめそうですDASH!

運動をしたり、夜食べる量を減らしたり、炭水化物をカットしてみたり。
レイラもイロイロ試してはみたんですが・・・。

まあ、続かないですよね爆弾

最近、「ランチダイエット」って聞きました音譜

レイラは、お昼にSOYJOYを食べてます。
甘くて低カロリーなのだとか。

さっそく今日のランチで、6種類ぜーんぶ、食べちゃいました合格


あ・・・


ダメじゃん叫び


あなたの『ランチダイエット』も教えてくださいビックリマーク


・・・。


ランチダイエットですか。
初めて聞きました。


そもそも、人間って便利に楽したい生き物なわけで、1番欲深い生き物なわかで・・・。

「楽して痩せたい!」

というのは、多分女性や、肥満体型の方々の永遠のテーマであり、食品メーカーや薬品メーカーなどが研究を進める分野でもあります。


甘い物を食べてダイエットとか、どれだけ食べてもカロリーオフだとか、甘い言葉に負ける人間が果たして痩せるのだろうか・・・と思います。
まぁ、遺伝だとか環境もあるとは思いますが、日本人の肥満体型のほとんどは欲望に負けている人間だと思います。

食欲に負けて、おいしいものを食べてるからこそ、太るのだと思います。


同じ太い方でも、筋肉質か、ただの脂肪かでは天と地ほどの差がありますよね。
筋肉質の人はたくさん食べないと、筋肉を維持するためにエネルギーを使う・・・んでしたっけ?
とかそんな感じ。

ただの肥満は蓄えるしかない。
というか、他にエネルギー使わないので、特に意味がない。


なので、ランチダイエットと言っても、他でエネルギーを使わないと、そこで抜いたとしても、他のどこかで吸収してしまうと思うので。


今回は何か否定的な感じで書いてますが、別に否定はしていないので悪しからずw


あと、断食などをすると、脂肪より先に筋肉が減ってしまうのでやめましょう。



ダイエットをしたいなら、覚悟を決めて動きましょう


エクササイズでも、ボクササイズでも、ヨガでも、ブートキャンプでも、何でもいいと思います。
一人で黙々と筋トレやランニングだって効果あります。


最初から飛ばすと、確実に三日坊主・・・それ以下になってしまうので、自分でできそうなところから始めましょう。
次の日に筋肉痛にならない程度に。

そんでもって、習慣として自然と毎日やるようになったら、負荷をかけたらいいと思います。


長い目で見たら、効果は出てくると思います。


数年間、数十年間付き合った体型を、変な食品や薬品で数日で変えられるわけがありません。
数週間、数ヶ月続けることが大事だと思います。


現に僕は数ヶ月筋トレとランニングを続けて、糖分を控えてたら、カラダが引き締まったし、筋肉もつきました。
シェイプアップじゃないんで体重は増えましたが(´・ω・`)


効果のないものに金をかけるよりは、自主トレや糖分を控える方が経済的にもお得ですしねw


さぁさぁ、皆さんも頑張りましょう!
僕も頑張ります(´∀`)