カブトムシ日記 20070714 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

今日はカブトムシクワガタのためにカゴと土と木を買ってきました。


占めて4000円。



あんたら、ほんと金かかるわね_| ̄|〇


まぁ、可愛いしかっこいいからいいんだけどw


20070714手とカブト



食品関係で色々と騒がれてる中、こいつらはほんと関係ないよなぁ・・・。

いいなぁ。


家はタダでもらえるわ、次々と食料はあるわ、好きな時間活動するわ、勝手にメスと同居できるわ・・・。

素敵ですよね。


ただ、人間としてはあの生活はとてもつまらないものですが(´∀`)



そんでもって、とりあえず開封。

そこらへんの写真は撮ってないので悪しからず。


買ってきた土の中に虫の卵やら幼虫やらがいるかもしれず、将来カブトムシたちを脅かす存在になる可能性もなくはないらしいので、土をレンジでチンしました(´・ω・`)



で、さっそく土を入れたら虫カゴの透明部分が曇りました(´Д`)

早まったー!!


まぁ、いいや。



そんでもって、土が冷めてからカブトムシのオスとメスを同居させました。


入れた途端メスが土の中にもぐりました。

さっそくの夫婦喧嘩ですかw


20070714カゴ


ネットで調べたところ、カブトムシのオスは交尾欲が強いのですが、メスは嫌がるらしく、ほとんど無理矢理に近い交尾をするらしいですねー。

人間だったら強姦罪です。


いやー、自然ですね。