嗚呼、一人暮らし | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

僕は絶賛一人暮らし中なんですが、料理が結構好きだし、得意です。


特に中華料理に自信があり、就活中の履歴書の特技欄に書いたくらいです笑



ですが、



仕込み→調理→食事→後片付け



と、何気に工程があり、合計の時間が結構かかるのが料理。



まぁ、インスタントとか使えばいいんですが、それは学校に泊まる時などに使うので、あまり家では食べません。


しかし最近は夜の10時以降に学校を出る生活が続いています。



なので、時間の有無も、時間帯的にも、あまり食事をしようという時間ではありません。



しかし、今日は妙にお腹が減ったので、何かを食べようとしたんですが、米とタマネギしか見当たりません。

まぁ、調味料は大量にあるので、味付けは色々できるんですが・・・。



で、色々漁ったら、カレールーが!!



というわけで、タマネギだけのカレーを作りました笑



まぁ、実際もっと窮地に陥ってる一人暮らしの人もいるだろうし、むしろ別に僕が窮地ってわけでないんですが・・・w




とゆーわけで、たまにはしょうもない料理も作ります。


こんなの料理じゃないか笑



とゆーわけで明日も早めに学校行くのでおやすみなさい。