人間の欲 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

人間というのは、生物の中で最もにまみれてるのではないでしょうか。


新しいもの、便利なもの、人間の三大欲求の食欲、睡眠欲、性欲・・・などなど。


満たされることのない生物なのでは。

むしろ、があるからこそ生きていけるのではないか。

人間からを除いてしまったら、生きる価値がなくなるのではないか。


そんな難しいことは分かりません(´∀`)

別にそんな哲学的なことが今日の日記のテーマではなくて、今日のテーマは「自分の最近の欲求」についてです。



ちなみに僕はまだ学生です。

学生がこんなこと言ってしまったら、「学生の鏡だ!!」とか誤解を招いてしまうのではないかと思いますが、別にそんな感じではないので、特に気にせず読んで下さい。



最近、僕が最もやりたいこと。

それは、


勉強


です。



進学?

試験?

就活?


いいえ。

結果的にそれらにつながるかもしれませんが、とにかく勉強がしたいのです。


しかし、勉強に当てる時間もなければ、参考書を買う金もない。

そして、簡単に知識を吸収できる柔軟な頭脳も持ち合わせていません。


まぁ、何の勉強かと言いますと、別に専門内外関係なく、いろいろな分野を網羅したいんです。

無理ですよね・・・。

はっはっは。


昔は勉強嫌いで、「単位取れてれば成績なんてどうでもいいやー」ってタイプで、テスト前日以外は勉強しなかったダメ学生だったんですけど、いつの間にか知識欲みたいなのが高まってしまい、今や後悔してます。


むしろ、昔勉強してなかったからこそ、今さらもう1回やり直したりしなければいけないので、やはり後悔。



そんでもって、今のところ何をやりたいか列挙すると、


・プログラミング(C、Java・・・)

・情報処理

・半導体

・機械系力学(四力ってやつ?)

・電気/機械製図

・電気全般

・数学(幾何、代数、解析・・・)

・物理、力学

・化学

・アナログ/デジタル回路

・オペアンプ

・英語(日常、工業・・・)

・その他資格試験


などなど、あと1年でどうにかなるものでもありません。



とりあえず、電気全般とか半導体はなんとかなるとは思うんですがねぇ。

他がちょっと・・・。


人間、楽しい思いばかりしてると、後で後悔するんですねー。

学生のうちに勉強をたくさんするに越したことはないんですが・・・。



というわけで、これからも頑張ります(´∀`)


・・・。


なんか、結局よく分からない日記になったなぁ。



まぁ、そんなもんですよねw


明日は2社回るので早起きです( ̄з ̄)



おやすみなさい!!


-----------------------------------------

お店オープンしました(´・ω・`)


もしよろしければ活用して下さい( ̄з ̄)ノ

活用しなくても、見るだけでもいいです(笑


猫的犬のこじんまりSHOP

-----------------------------------------


人気ランキング