何もせずカレーを作っただけの1日 | 猫的犬の大冒険

猫的犬の大冒険

日常のこと、趣味のこと、オタ日記がメインです。あまり有益な情報はありません。。。

今日・・・というか昨日は朝起きて、先輩と食事をして、帰って昼寝して、カレーを作りました(・З・)

そしてだらだらしてて今に至ります・・・_| ̄|〇




20070312スパイスたち


スパイス調合ー(´∀`*)


カレー粉作ります。

確か使ったのは、


クミン

コリアンダー

ターメリック

オールスパイス

チリペッパー

ブラックペッパー

ナツメッグ

カルダモン

シナモン

ガーリック

クローブ


だったかなぁ(´・ω・`)


炒ってみました。


20070312調合


うーん、なんか祭りの屋台に行くとこんな臭いのしたお店があるなぁ(´∀`*)


もう少し多く作っても良かったなぁ(´・ω・`)

次からはもう少し多くしてみよう。


でも、このスパイスってちょっと量変えただけで、味がガラっと変わるから大変なんですよね・・・。


20070312ヨーグル鶏肉


鶏もも肉ヨーグルトで柔らかくします。


その後、この鶏肉+ヨーグルトを置く時間に、材料を切ったり、ターメリックライスを作ったりしました。


結局玉ねぎは飴色にならなかったなぁ。

これだけは未だに成功したことがない・・・。

やり方が変なのかなぁ(´Д`)



で、結局飴色にならなかった玉ねぎをずーっと炒めたら、鶏肉を少し焼いて、にんじんを電子レンジで茹でて鍋に投入。

ブイヨンスープ赤ワインと大量のトマトと少量のローレルを入れてぐっつぐっつ煮ました(´∀`)


20070312トマトスープ


カレー粉入れる前はこんなトマトスープ状態に。

味見してみたら案外おいしくて、このままでのいけそうな気がしました(´∀`)


その後はカレー粉を投入!!

ヨーグルトも投入!!


少し煮たら、蜂蜜も投入!!

ガラムマサラも投入!!


マンゴーチャツネ買い忘れたー!!



とゆーわけで、完成(´∀`)


20070312炒った



なかなかおいしいカレーが出来ました(´・ω・`)

前回の失敗作とは大違いだー。

と言っても、まだ一般的に言うカレーの味には程遠いですが・・・。


うまいっちゃうまいけど。


大量に作ったので、当分の食料には困りませんw


パスタで食べてもおいしそうだー。


さて、寝よう笑


-----------------------------------------

お店オープンしました(´・ω・`)


もしよろしければ活用して下さい( ̄з ̄)ノ

活用しなくても、見るだけでもいいです(笑


猫的犬のこじんまりSHOP

-----------------------------------------


人気ランキング