ハハヨちゃん、快方に向かっています♡ | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

私がお見舞いに行っても、いつも眠ってばかりのハハヨちゃん。

 

でも、半月ほど前から時々目を開けてくれるようになりました。

 

しかも、今までなら10分もしないうちに目がトロ~ンとして寝てしまっていたのに、

 

最近はずーっと起きているもんだから、私も帰るタイミングが難しいほど。

 

さすがに会話はできませんが、笑ったり頷いたりはしてくれるようにおねがい

 

 

 

がっ!!昨日はなんと!!

 

 

 

お母さん これから市役所に行かなくちゃいけないからそろそろ行くね

(ハハヨちゃんの障害者手帳申請)

 

おばあちゃん はぁい

 

 

 

えっ???まぐれ???ポーン

 

 

 

お母さん じゃあね、また来るね

 

おばあちゃん はぁい

 

 

 

OH~!! まぐれじゃないキラキラ

 

 

 

 

やっぱり希望は捨てちゃダメですね。

 

なにを隠そうハハヨちゃんも私と同じ「火星人(+)」

 

もしかしたら私だけじゃなく、ハハヨちゃんにとっても素敵な9月・10月になるのかもルンルン