健康診断プロジェクト 11(ファイナル) | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

今日は大腸ポリープと甲状腺ホルモンの検査結果を聞きに行く日でした。

 

 

 

ドキドキチュー

 

 

 

結果は・・・

 

 

切除した大腸ポリープは良性チョキ

 

ただし、3mmのちびっ子ポリープがまだ体内に潜伏しているので来年も大腸検査にて経過観察。

 

 

甲状腺ホルモンはまったく問題なしの正常数値。

 

 

 

ふー!! とりあえずなんとか総メンテナンスが終了です爆  笑

 

 

 

ちなみにかかった費用は、

 

消火器外科 52,220円

婦人科 1,960円

耳鼻科 10,230円

神経内科 16,600円

 

合計 81,010円 でした~。

 

 

人間ドックと脳ドック並みの検査をした上に、

 

大腸ポリープ切除・24時間心電図ホルター・三半規管検査・無呼吸症候群検査・ピロリ菌検査

 

と、オプションてんこ盛りでこの費用なら全然お安いですよねルンルン

 

市からの助成もかなり貢献してくれたおかげだと思います。

 

 

最初は、

 

「謎の体調不良の原因を突き止めるためにいったいいくらかかるの~えーん

 

という感じでハラハラでしたが、今となっては、

 

「ハッキリとパニック障害だと判明した上に大腸ガンまで回避できてラッキー」

 

と、神様には感謝しかありません。

 

 

ドクターも、

 

「前回の大腸検査はいつだっけ?あれ、初めて?ふーん、ラッキーだったね」

 

と、おっしゃっていたし。

 

 

で、

 

「大腸カメラは来年も受けるとして、胃カメラの次はいつですか?」

 

「うーん、2年後でいいかな」

 

「あーそんなに早く・・・(麻酔が恐怖でやりたくない)」

 

「うん。もう年だからね真顔

 

 

 

・・・汗

 

 

 

ですよねー、本来なら40歳を過ぎたら気を付けはじめなきゃいけないのに、

 

こんな50歳を目前にして気を付け出すのが遅すぎるって話。

 

パニック障害のおかげで体だけじゃなく脳まで検査できたし、本当にラッキーだったわ。

 

 

これからは老いて行く自分の体をもっと大切にしてあげなくちゃいけませんね。

 

車みたいに買い替えることはできないのだからおねがい

 

 

 

 

【クリア済項目】

 

・肺がん

・胃がん

・大腸がん(要:経過観察)

・乳がん

・子宮がん

・子宮筋腫(要:経過観察)

・心臓

・不整脈

・血液検査全般(要:生活改善)

・三半規管

・副鼻腔

・睡眠時無呼吸症候群

・ピロリ菌陰性

・甲状腺ホルモン

・脳(脳波・MRI)