考えるな!感じろ! | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 
なんだか急に、家のリフォームやら物の買い換えが重なっています。
 
いや、私が「やろう」「買い替えよう」と思い立ったのが原因なのだから自己責任なんですけどてへぺろ
 
 
・エアコンの室外機カバー取付
・庭木の剪定
・庭木の1部伐採
・庭周りのフェンス
・玄関ドアの塗装
・軒天の修理
・冷蔵庫の買換
・スマホの買換
・パソコンの買換
 
 
どれも知識がないことばかりで究極の選択です。
 
特に庭のフェンスに関しては出費が大きいので悩みどころ。
 
費用は抑さえたいけど、安かろう悪かろうも絶対に避けたい。
 
て事で、4社ほど相見積もりをお願いしてみました。
 
 
 
がっ!!
 
 
お庭のお花を平気で踏んで歩く。
 
草木や雑草のレクチャーをしてくれるのはいいけど、ちぎったものをポイ捨てして帰る。
 
見積もり期限を守らなかったり、そもそも持って来ない。
 
見積書の宛名の漢字を間違う。
 
 
金額云々以前にマナーとしてどうなの???と思いますが、
 
建築(建設)業界って案外こういうことがまかり通って来ちゃってる感もあるのかな。
 
ましてや消費税の増税前で仕事は余るほどあるみたいですし。
 
幸い1社だけちゃんとした方がいらしたので、そちらにお願いしようかとは思ってますが。
 
 
 
もうまさに、 考えるな!感じろ! ですよ。
 
自分の直感を信じるべし。
 
 
森泉さんみたいにDIYができればこんなに苦労しないんですけどね~。
 
 
こんな小さなリフォームごときで悩むんだから、マイホームを新築なんて言ったらとてつもなく大変そう。
 
神奈川に住む従姉が新婚で若かりし頃、
 
「マイホームのことで悩むあまり頭にハゲができた」って言ってたけどわかるわぁチュー
 
 
あ~こういうのがストレスで病気に影響するのかも。
 
施工が先なのは仕方ないから、早く手配や契約だけでも済ませてスッキリしたい。
 
もうひと踏ん張り頑張るぞーっ!!