心がわさわさする | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

ずーっと気がかりだった自宅各所のリフォーム。

 

 

お庭の剪定と余分な木の伐採は、いつもの造園やさんにお願いして日曜日に無事終了。

 

エアコンの室外機は、カバーを購入して自分で組み立てましたチョキ

 

庭まわりのフェンス、玄関ドアの塗装・軒天修理はやっと業者さんを決めて依頼済み。

 

冷蔵庫・パソコン・スマホは適当なタイミングで買い替えればOK。

 

 

ということで心配事が一気に片付き、本来ならスッキリするはずなのに心がわさわさ。

 

 

 

理由は・・・

 

 

昨日、札幌の叔父が重篤だと連絡が入ったからショボーン

 

 

皮膚ガンを患い、手術や治療の甲斐なくあちこちに転移。

 

転倒も多くなり頭を打ったり鎖骨を骨折、そして度重なる肺炎。

 

 

去年はまだ、母に会う為に我が家までJRで来れていたのに。

 

たった1年でこんなになっちゃうなんて・・・

 

 

なんとか持ち直してくれる事を祈るばかりです。