デイケアの看護師さんが可愛い♡ | こんな娘でごめんなさい

こんな娘でごめんなさい

            

末期癌の父を看取った後は、認知症の母の在宅介護を5年。
現在母は脳出血で入院中で、このまま病院で暮らすことになりそうです。
私自身も遅れてやってきた介護ダメージと戦いながら、日々新しい人生の準備中~。

 

母のお休みの件をデイケアの看護師さんに伝えました。

 

 

ブロ友さんが「春だから?」とおっしゃっていましたが、

 

やっぱり看護師さんも、

 

「季節的なものなのか、ここ最近はしばらく休むとおっしゃる利用者さんが多いです」

 

と、おっしゃってました。

 

 

春なんてとっても素敵な季節なのにねー桜

 

どうしてあんな憎ったらしいやさぐれババァになっちゃうのかしら?

 

 

で、一通り話し終わったあたりで母がトイレへ。

 

私の部屋、トイレの真上なんですよ汗

 

 

「すみません。母が私の部屋の真下のトイレに来たので コソコソ

 

と小声で話すと、看護師さんも合わせて小声にw 可愛い~sei

 

で、早々に電話を切ってくださいました。

 

 

今の看護師さんは移動で途中からいらして1年くらい?

 

大人しくて口数が少なく喜怒哀楽もほとんどないので、

 

サバサバハキハキ、喜怒哀楽が出まくりの前任看護師さんとは真逆のタイプ。

 

私も最初はなんだか打ち解けづらかったのですが、

 

だんだん月日を重ねるうちに、見た目に反したアクティブさや明るさを知り、

 

今では大好きになりましたルンルン

 

 

もう少し今のデイケアのまま暮らして行けるといいんだけどな~口笛