令和元年元日5月1日
聖徳太子の愛犬ゆるキャラの人気で
有名になりました雪丸の石像がある
達磨寺の横に
雪丸茶屋がオープンしたとの情報で
行ってきました🐈🐾
 
 
玉露茶
+甘味セットで一福堂のきなこ団子
 
 
 
 
↑この木製のお膳が雰囲気でてる^^
気分は聖徳太子
 
 
 
3煎くらいまで濃厚で
茶殻は食べることもできるそうです🍵
 
 
お茶と甘味セットで
深蒸し煎茶
 
 
これも3煎くらいまで濃厚でした🍵
 
 
水筒を置いてくれるので
お湯のつぎたしは各自で
 
 
 
意外にも奈良県初という
ほうじ茶ソフトクリーム🍦
 
 
ほうじ茶の味が深いので
ソフトクリーム=甘いと思って口に入れたら
裏切られました^_^;かなり本格
 
 
茶屋としているだけあって
日本茶が本格です🍵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
お店は吉野杉とヒノキでできてるので
木のイイ香りでした💛
 
 
 
 
 
 
 
外にも床几台がありましたが
目の前は大道路です^_^;
 
 

雪丸茶屋カフェ / 王寺駅新王寺駅

 
駐車場は無料の達磨寺で停めさせてもらいました。
・・・ので、
王寺町出身ですが、“人生初”の
達磨寺に入りました。笑
 
 
 
 
 
王寺駅から🐾このような足跡が続いてる
雪丸ロードのゴールはココ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
王寺駅にある雪丸カフェ▼
 
雪丸のスイーツゆきま~る▼