ゆるキャラグランプリ2014で11位になった王寺町のゆるキャラ『雪丸』にあやかったスイーツ

ゆきま~る

 

 

 


見た目だけのネタで作っているのかと思っていたけど中身も古代風?

※雪丸は聖徳太子の愛犬です
 

抹茶スポンジにミルクと苺のムースとソースの4断層 

この重ね方・3色が 和のひな菓子を思わせるハート
 

 


1日20個限定で 通るたびに本日完売の札が・・・汗


その後 昼過ぎ 15時までに行けば何とか買える余裕が出てきて


 

 

↑マンゴー味も出てるみたいです♪


それと ゆきま~る の次は ゆきろ~る てロールケーキまで・・・


犬の足跡がついたロールケーキ▼上段中央
 


ゆきま~るのジャンボも予約販売してるみたい▼ 
 


雪丸の人気はホンモノみたいでTシャツ着てる人やバッグ持ってる人も時々見かけます笑

 

 


ゆきま~る完売の日に諦めて他のケーキを買って帰った日の
プリンアラモードとチョコバナナミルクレープ▼2015/06


 

 

 

 

追記  2015/09

 

ゆきま~るのマンゴーも買ってみました~

 

 

 

 

マンゴーが甘すぎる。。 

ふつうのゆきま~るの方がイイなぁ

 

 

 

 

季節のショートはいちぢく

あっさりでした~(;^_^A

 

 

 


奈良の西の玄関口 1日約10万人が利用する王寺駅北口の改札横です↑


hinata 過去▼
本店

ケーキ ヒナタ 王寺店ケーキ / 王寺駅新王寺駅信貴山下駅