6/30 霞水系バス釣り | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんこんにちは♪


みけです口笛


先週に引き続き!

6/30(日曜)も霞水系へ遊びに行ってきました♪


フィールドは金曜の雨で増水中(15〜20cmくらい)

今回もあべっちさんをガイド!!


トラウトのお師匠様より、あべっちさんに優しく色々教えすぎ!(ポイントの細かい沈みものや攻め方など…)

と言われていたので、最近は細かく教えるのを辞めました口笛


朝は明るくなってからのスタート!!


巻物で探りつつ、怪しいカバーの奥の奥へアプローチ!


すると…


食ったのを確認しフッキング!!


1.2秒ファイトして木バケガーン


無事回収するも、今週もミススタート。

気を取り直しクランクで攻めるも、掛かって即バレ…


シーバスだと思っておきますえー


そしてストラクチャーの際をジグで…

またまた食った…

今回は送って……


……


………


離されましたキョロキョロ


同じ場所を時間をあけて…(30分くらい)


ノーシンカーで攻めると…


また持っていった!!


送って、送ってフッキング!!!


スカッ!


やはり悪い流れが継続中💦


するとスピナベを巻いていたあべっちさんに40upのナイスフィッシュ♪



ガイドの仕事は果たした!!


私もそろそろ楽になりたい!


時刻は7:50!

まだまだ時間はある💡


というわけで2箇所目へ移動!


ついて早々…



35くらいのをキャッチ♪


そして…



良さげなサイズを追加ニヤリ


釣れてくれて良かったー!!


この時点でもうかなり満足♪


鰐川へ移動するも狙いの場所には、鯉釣りの方…


本湖や他の目ぼしい場所も先行者!


早めの昼食をとり掘割川へ…


ここも何人もの先行者ガーン


空いてる場所でサイトフィッシング!

しかし、増水中+濁り!!


見えづらいけど、いれば食わせやすいはず…


見つけた!!


と思うも相変わらず塩対応…

どの魚もガン無視!


すれ違う先行者の方に話を聞くと、その方はストレッチを何往復もしていて、見つけるたびに攻めるが食わせられないとのこと…


私も何度もミラクルキャストを決めるも、無視笑い泣き


こんな時はスピニングが欲しい…

持ってきてないけど💦


仕方ないのでベイトフィネスで…



1本だけ仕留めて移動!!


友人が1人合流するとのことで、北浦本湖方面へ移動!


まずは時間つぶしに矢幡エリア、そして白浜エリア下流…


無!!


友人と無事合流したので、本命エリアへと移動♪


ついて早々バイトがあるも?!


はなされてる…


そして…



追加フィッシュ♪


ここではあべっちさんも追加!!


続いて霞ヶ浦の流入河川へ!


この頃には南西の強風…


小場所でも釣りがし辛く、本湖は壊滅か?!



ブラーモのテキサスリグで…
小バスを追加口笛

リミットメイクてへぺろ


マズメは外して3人とも無!!


今週はまたトラウトの予定なので、バスはお預け…