7/14オレンジカップ、7/15反省会、他 | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんこんばんはー!

 

みけです口笛

 

仕事終わりはちょこちょこ釣りに行っては…

 

 

 
 

 
 

 
 

 

楽しんでました!

 

 

そして!!!

7/12の夜は久々にシーバス狙いに♪

 

 

 

久々にやると楽しいですねー♪

 

 

と…

 

本題の!

7/14は霞水系へオレンジカップに参加してきました!!

参加者の皆様は上手な方ばかり…

毎回惨敗しております笑い泣き

 

朝はトップゲームからスタートし、クランキング♪

 

早々に…

 

 

 

アフターのオスかな?

 

手早くリリースし、打物でやっていくと…

 

すぅ~っとラインが走っていきます♪

じっくりじっくり送り、フッキング!!

 

 

 

 

すっぽ抜けましたガーン

 

このミスを消すために霞ヶ浦本湖や霞ヶ浦の流入をまわるも…

 

 

 
 

 

小さいのを2匹だけ…💦💦

 

 

時間は8時前!

しかし外は土砂降り!!

 

うーん…

 

雨雲レーダーと相談し、横利根川へ!

 

うん!

入ろうと思ったところには知り合いの夫婦(笑)

 

釣りせずに横利根川をあとにし、雲のない流入へ…

 

ここでは久々にスピニングを使用し、40upをサイトで食わせるも2秒くらいでバラシガーン

 

ここから無の時間!!

 

どこもかしこも無!!!

 

サイト場へと移動し、3本食わせるもミスばかり…

 

やっと釣れたのは3本いたスクールの1番小さい子えー

 

 

 

そして無常にも15:50(帰着時間)が近づいてきたのでロングラン!!

 

 

20分前に余裕をもって帰着👍

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

惨敗…

 

 

モヒカンさんおめでとうございます✨

 

そして次の日はトラウトの友人をガイド❗

 

朝からバズベイトに2匹がチェイス!

足元で目があってさようなら!!

 

バズベイトにチェイスって珍しい…

反応したら食ってるイメージだったので(笑)

 

朝一を外し、流入河川を巡り…

 

友人2人が流した後を…

 

強気な釣りで食ったー!!!

 

釣り上げて少しするとなぜかスナップがはずれ?!

 

危なかったー(笑)

 

 

 
 

 

しゃくれちゃん!昨日釣れて!!

 

 

そしてその流入ではキャットを3人で6本キャッチ(笑)

 

おかしいなー💦💦

 

雨も強くなってきたので釣具屋を2軒ほど巡り♪

 

前日のモヒカンさんのウイニングエリアへ!!

 

無常にも無ガーン

 

私には難易度が高いとみて北浦本湖&流入ランガンへ…

 

流入ではキャットを2本追加し…

 

本湖では珍しいこいつを…

 

 

 

そして最後にクランクで♪

 

 

丸見えバイト❗

 

 

 

トレースコースの肝を友人に教えそのポイントを譲ると?!

 

 

見事ワンエイトでバスをキャッチ!!!

 

そしてもう一人の友人には余裕の50up!!

 

ジャンプ!キャットじゃないチュー

そしてランディングを手伝いあがってきたのは…

 

シーバス(60〜70cm)!釣れたのはブリッツSR(笑)

 

3人でワイワイと楽しい釣行になりましたウインク

 

来週もバス釣り予定!