霞水系バス釣り | ミケの霞水系 バス釣りブログ

みなさんこんにちは♪


みけです口笛


6/22の土曜日にあべっちさんと霞水系へ行ってきました♪


朝は私的にはめちゃくちゃ早い時間から…

現地に着くとまだ薄暗い!


前日は雨だったこともあり、北浦本湖の水を吐く水門前からスタート♪


TN50を遠投して早巻き!!


すると…


すぐに食った!!


フッキングから…

ジャンプ!!


バラシ…


まじかぁ…


気を取り直して!!


中層を早巻き!!

ガツン!


食ったー!!!


ジャンプ!

バラシ…


いやいや…


気分転換にルアーを替え…


えー


またTNに戻し!!


うそ?!


食ったー♪


ジャンプ!!


バラシ…


フックをチェックするも針先も鋭く問題なし…


朝から3バラシスタート(笑)


すぐに明るくなってきたので、ソフトジャークベイトの高速トゥイッチ!!


バスが本気で追ってくるのが見え、一瞬止めてやると…




パクッ!



そして!!


フッキングからのすっぽ抜け…


笑い泣き


そんなこんなで場所移動!


本湖の木が水面まで垂れ下がっている下をソフトジャークベイトをスイミングさせると…


グイーンっとラインが走り!


今度こそフッキングが決まる!!


キャットはバレずにキャッチガーン


大きく移動してランガンスタート!


無…


無…


無…


支流の吐き出しでバスを発見♪

ブラーモを初使用!


すると…


まさかの取り合い!!


食った!!


フッキングが決まり



取り合いに敗けたバスはどこかへと消えていきました…


その後、下流に戻ると40、45、50くらいの3匹のスクール発見♪


慎重にサイトし…



真ん中の45upがチュー


普段からスピニングをあまり使用しない私は、今日も車に積んでおらず、ベイトフィネスでのサイト!


気分良くお昼休憩♪



冷やしたぬき!!


そして霞ヶ浦の流入へ移動!


ブラーモをストラクチャーの際へ…


ラインが走り合わせると…


プンッ!


まさかの合わせ切れ…


無常にも食ったと思われるバスがジャンプ


無事に外れてくれると良いのですが…


気を取り直し!


ブラーモで…



ギリギリキーパーサイズをキャッチ!


その後は眠気の限界に!!

あべっちさんをストレッチの上流で降ろし、下流に車を移動、そして仮眠…


目覚めるとまだあべっちさんの姿は無く、上流へと釣り上がる!


無事にあべっちさんに合流♪


弱音を吐いていたので、あべっちさんのタックルを借りて釣り方、攻め方を教えていると…



釣れてしまった!!


気分良く移動(笑)


ここで更に友人が合流口笛


別の流入河川へ移動えー


そこでは先行者がバスをキャッチしているのを3人で見るも…


私に釣れるバスは居らず!


合流した友人が1本キャッチチュー


最後はみんなで北浦へ♪


無事にあべっちさんがボウズで終了👍


あべっちさん曰く6/30が本番らしい?

期待しておきます😽🎵