繋がる役割 | ねこまんぷく♪

ねこまんぷく♪

ねこまんがや毛糸のこと

こんばんは^^

今日はまた日差しの強い1日でした。昼間「あっっちぃ~」と思いつつ、流れる空気は
すでに冷気を含みカラッとしていました。
足下には曼珠沙華も鮮やかな色を出し、「あーやっぱりもう夏じゃないんだな。」と
思ったのでした。


話は変わりますが、前記事のお豆腐屋さんのお話。
うちの方面にはお豆腐屋さんが2軒あります。そこでより家に近い方に、行きましたよ~
ナベ持ってグッド!
おずおずと「あの・・・入れ物は持って来たのでこの中にお願いします・・・。」と
ナベを出しました。

無事、その中へ入れてもらいました!絹ごし、1丁。冷たいお水も一緒に。
「助かります」とも言ってもらえました♪

夕飯に、やはりこれは冷や奴だろう!と、ネギをきざみショウガとお醤油をたらして。

すごくクリーミィなものを想像してましたが、そのお豆腐はとてもあっさりスッキリ
した味わいでした。正直クリーミィ好きな私は、少々がっかりでしたが、食べ進むと
なぜかクセになるものでした。
良い意味でとても豆くさくて、これが本来のお豆腐なのかしら・・・?
と、思いながら食べたのでした^^

こうなると、もう1軒のお豆腐屋さんもチャレンジしたくなり、明日あたりまたナベ
持って行ってみようかな~と思っています。

お豆腐がますます好きになった私なのでした^^


それからパンの事ですが、只今朝の楽しみとなっております。
とうとう、ドライオレガノとメープルシロップを購入してしまいました(笑)

本気でパン焼き機が欲しいと思ってる今日この頃です。(やっぱりご飯をパンにできる
やつ!あれね♪)
なのに今日の朝ご飯は、昨日の残りのポトフでおじやでした!!グッド!





それでは今日のねこまんが~♪

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ねこまんぷく♪(元・POOKAのねこまんがブログ)

ヒト、手すり対策実施中。





ランキングに参加しています。
バトンタッチ。なヤツラに1ポチお願いします。
POOKAのブログ