広島でがんす(ΦωΦ) | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

土曜日に広島に行ってきました。


小倉井筒屋でも個展を定期的に開催されている染色絵画の作家、出岡由行さんのホームでの個展に行ってみたかったのです。


「布に描く世界 出岡由行 染色絵画展」
出岡さんの美意識と洗練された描写力、絹の美しさが広島三越の画廊の雰囲気とマッチしていて心地よい空間になっていました。
たまたま、忙しい時間帯とずれていたようで、絵の説明を丁寧にしていただけて画業の糧になりました。

そして私個人のもう一つの目的は「大衆イタリアン酒場ブチャラティ」に行くことだったのです。主人が省吾さん聖地巡礼で盛り上がってたので泊まりで江田島方面に行くなら諦めようと思っていたのですが、それは落ち着いて計画をたてて行こうという話になったので、行きたいと申し出ました。

ジョジョラーの心をくすぐるこの看板🤭しかし、ランチがあると思って来たのに、昼は開いてませんでしたガーンガーン叫び
仕方なく写真だけ撮りました。夜なら空いてると思うけど夜は他の店に決めていたので諦めましたえーん
広島にはもう一軒、塩ラーメンスター&プラチナというジョジョラーの聖地があるので、また再チャレンジします。


仕方ないのでお好み村でランチ。


そして平和記念公園

フラワーフェスティバルが開催されていたので人出が多かったです。
サミットの影響もあってか広島平和記念資料館には海外の方が多いように感じました。海外の方達はどう感じているのかな……私は言葉にできない憤りと悲しみに胸が締め付けられます。


私は知らなかったのですが広島といえばむさしのお弁当ということで初むさし。
三越からの行き方を出岡さんにわかりやすく教えてもらっていたのに夫婦でどうしようもない方向音痴ぶりを発揮して1時間くらいかけてたどり着きました。

翌朝の朝ごはんにしました。美味しかったです。また広島に行ったら買って帰りたいです。

最後に中ちゃんです。


ノンアルで乾杯。

ウニクレソン最高です。
昼も夜もどんだけお好み焼きが好きなのか。ここのお好み焼きが今まで食べた広島のお好み焼きのなかで一番好きです。
ここは大正解。かなり並んだけどまた来たいな。風俗街の真ん中にあるのがシュールな感じでした。
店員さんに町支寛二さんのファンの方がいて主人と盛り上がってました。


お土産も色々と買ったけど一番はがんすでした。美味しかったな〜。ビンゴソースをつけて食べたら更に美味しかった照れ

今度は泊まりでのんびりと行きたいです。