映画と猫カフェ | ぴよこのおへや(日本画ブログ)

ぴよこのおへや(日本画ブログ)

日本画制作のことを中心に日々のことなどを綴ります。

土曜日、旦那ちゃまがツーリングに行くので私は久しぶりのお一人様を満喫しました。

まずは映画鑑賞
岸辺露伴ルーブルへ行くに行く

JOJO4部にでてくる漫画家、岸辺露伴が主人公です。たまたまNHKのドラマ版を見て面白かったので、これを気にアニメのJOJOシリーズをイッキ見して沼にハマって現在に至ります。

映画は荒木飛呂彦先生の独特のセンスと世界観をほぼ完璧につくりあげていました。
しかも日本画でてくるんですよ。作中の絵師さん誰なんだろう……。美人画好きな私に刺さりまくりでした。
原作知らなくてもある程度楽しめるし、これをきっかけにJOJOにハマってほしいなぁ~。

上映二日目にして露伴キューピーが売り切れえーん悲しいのでGペン風ボールペンを買いました。

映画の半券でクレーンゲームが一回無料でできるのでダメ元で挑戦したら見事に創味シャンタンをゲット爆笑気分があがりますアップ

そしてこの日はもう一つ行きたいところがありました。
東京のお姉さん、Sさんにいただいた猫靴下を履いてきぶんを盛り上げます。

個展期間中に送ってくださった猫グッズ。元気の元になってます(=^・^=)

そして慢性ねこ欠に陥っているので給猫をしに猫カフェ「5匹の猫」さんに行きました。
ハッチ店長と長毛のナナトくん。兄弟なんです。
独特の雰囲気、ひめちゃん。
夢二の絵にでてきそう。

可愛いチェリーちゃん。


久しぶりのお膝猫に癒やされました〜ラブ

かっこいいウーロンくん

マダムのほうれん草とベーコンのキッシュも絶品です。
次の個展でもここの猫さまが登場すると思います。


最後は旦那ちゃんと合流して資さんうどんの幸せセットで幸せを締めくくりました。

穴子天美味しかった〜。

最近の楽しみは、旦那ちゃんの育てたカリフラワーにモンシロチョウ芋がたくさんいたので育てて羽化させること。

10頭以上羽化したモンシロチョウを観察できたのでいずれ絵にしたいと思います。
私が出会ってときめいた対象から物語を紡ぎだすような気持ちで作品をつくりあげたいと強く思うようになりました。

次の日展や個展に向けて時々息抜きしながら制作に励みたいと思います。