3月20日(水)のお題(#パソコンの教則本) | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

March.20,2024

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

さて

今日3月20日

「今日のお題」はいかならむ?!

 

パソコンパソコンの教則本パソコン

・・・というお題に答えてみよう!!!

 

「 #パソコンの教則本」・・・・

これまで教則本と言えばパソコンのOSに関する

教則本を買っていたが

今回初めてパソコンの教則本を買った!!!

今使用しているのはノート型パソコン!!!

1ヶ月前くらいにブログでパソコンが

ブラックアウトしたことを少し書いたが

その際、自分が使用している

ノート型パソコンの特徴について殆ど知らないことに

気づいたので今回パソコンの教則本を

買って勉強することにした。

教則本を読み進めていくと

「なるほど」と思うことがいくつもあった!!!

例えばブラックアウトになる現象も

パソコンを立ち上げてそのままにしていると

パソコンは自動的にスリープ状態になり

更にそのままにしておくと省エネ機能が働き

ブラックアウト状態になることがわかった

その際、

電源が生きていることが確認できたら

その時の対応はパソコンの電源ボタンをおすと

スリープ状態になり

それからスリープからアクティブ状態にも通す

操作をすれば良い・・・・

これが分からなかったので

ヘルプデスクのアドバイスが必要になってしまった!!!

また再度パソコントラブルにあったときに

ヘルプデスクへの説明もしやすくなると思う!!!

今回パソコンの教則本を買って

役に立ったし勉強になった!!!

 

 

音符音楽の部屋から音符

 

ハート今日は何を聴こうかなハート

 

音符Bee Gees音符 

 ラブラブHow Deep Is Your Loveラブラブ

ラブラブ愛はきらめきの中にラブラブ

 
 

サントラ盤「Saturday Night Fever」から

Back to the 1977

今日はソフトロックを聴いてみよう!!!

 

ハート次は何を聴こうかなハート

Thaks  for your  いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Next day!!

祝你有美好的一天