雷記念日はCountry rockを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

June.26,2018

Hi! Everyone!!

How are youu doing today?

星Today's Topics星

さて

今日6月26日

「今日は何の日?」

今日は「雷記念日」

‥‥ということで

「雷記念日」について

調べてみよう!!

 

「雷記念日」

930(延長8)年6月26日、

平安京の清涼殿に落雷があり、

大納言の藤原清貴が亡くなったことに由来する。

この落雷は、

政治的な策略で太宰府に左遷された菅原道真のたたりであると信じられたため

菅原道真の学者として名誉を回復し、

これ以来、

雷の神「天神」と同一視されるようになった。

 

‥‥ということである。

さて

「雷で怖い思いをしたこと、ある?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

 

雷で怖い思いをしたことは何度かある。

園児の頃や中学生の頃の雷体験をして来たが

今年は25年前の話をしてみようと思う。

マシン室で仕事をしていた時

雷のために瞬間停電が起きて

大型コンピュータが

マシンダウンしたことがあった。

雷が治ってから復旧作業をするわけだが

通常通り自動起動することができず

全てが手動起動なのでミスしてはならないので

時間がかかった。

マシンが立ち上がったら

データベースの回復処理とか

気をねけない作業が続き

全て作業が無事に終了した時は

本当にホッとしたのを今でも憶えている。

またファイルの回復方法手順とか

すごく勉強にもなったよ。

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

 音符Poco音符

    ハートCalico Ladyハート

アルバム「Pickin' Up Pieces」から

今日はCountry rockを聴いてみよう!!

 

 

ペタしてね

Thank you for Comming

Thaks  for your petr or いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Tomrrow!!