住宅デーはSoft rockを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

June.25,2018

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

星Today's Topics星

さて

今日6月25日

「今日は何の日?」

今日は「住宅デー」

‥‥ということで

「住宅デー」について

調べてみよう!!

 

「住宅デー」

スペインの建築家、アントニオ・ガウディの誕生日(1852年6月25日)

を記念して全国建設労働組合総連合が1978(昭和53)年に制定した記念日。

制定当時は、

高度成長で住宅建設ブームが起きていたため、

住宅を量産の中で職人さんをめぐるトラブルが沢山発生していた。

このため

「町の大工さんや左官屋さん等職人さんの腕と信用をPRする」

という事を目的に制定された。

 

‥‥ということである。

さて

「今住んでいるのは、一軒家?集合住宅?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

今住んでいるのは集合住宅

マンションから地下鉄の駅も5分だし

スカイツリーも東池袋のサンシャイン60も

(晴れたら)観える。

近くには銭湯も居酒屋さんもスーパーもあり

荒川も近いので散歩コースにも恵まれているが

マンションの近くにコンビニがないので

コンビニがあったら最高なんだけどね。

 

音符音楽の部屋から音符

ハート今日は何を聴こうかなハート

音符Carpenters音符

ハートClose to Youハート

邦題:遥かなる影

アルバム「CLOSE TO YOU」から

Back to the'70s!!

今日はSoft rockを聴いてみよう!!

 

 

 

 

ペタしてね

Thank you for Comming

Thaks  for your petr or いいね

May The Rock'n'Roll with you

See You Tomrrow!!