アルバムの日はRock musicを聴きながら | A DAY IN THE LIFE

A DAY IN THE LIFE

音楽・写真・ぶらり歩きを通じて絆を
深めて行きたいと思います。

December.05,2017

Hi! Everyone!!

How are you doing today?

 

星Today's Topics星

さて

今日12月5日

「今日は何の日?」

今日は「アルバムの日」

‥‥ということで

「アルバムの日」について

調べてみよう!!

 

「アルバムの日」

フエルアルバムをはじめ

製本・シュレッダーなど情報整理商品の総合企業・ナカバヤシ株式会社が制定した記念日。

日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。

そして

「いつか時間が出来たら」

「いつか子どもが大きくなったら」

「いつか・・・」と後回しにされることなく

アルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、

その5日(いつか)を記念日とした。

 

‥‥ということである。

さて

「一番思い出に残っている写真は?」

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

‥‥という今日の問だけど

思い出に残っている写真

やっぱり

子どもの頃に

家族揃ってドライブに行った時の写真だね

道はコールタールの臭いがしそうな道路で

乗ってい自動車は360ccの軽自動車

風景も畑が広がっていて

立っている家も少ない

現代とはかなり違っている。(多分)

カラー写真ではなく白黒写真

この写真を観るたび

当時が蘇ってくる

ネガはもうないので

大切な一枚の写真だ。

 

音符音楽の部屋から音符

音符今日は何を聴こうかな音符

音符Ringo Starr - Photograph音符

邦題:想い出のフォトグラフ

アルバム「RINGO」から

今日はRock musicを聴いてみよう!!

 

ペタしてね

Thank you for comming

Thanks for your petr or いいね

May The Rock'n' Roll be With You

See you Tomrrow!!