おやつで釣ってみた | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

昨日夜8時前

チーのパトロールに出かけようと玄関を出ると

ばったり茶トラさんと遭遇。

チー、不審猫茶トラさんに対して

すかさず、威嚇のウウ~~~。

茶トラさんはゆっくり車の下に避難。

パトロールは中止してチーを家の中へ。

再び外に出てみると

車の下にはまだ茶トラさんが。

 

小屋に移動して中を見ると

おやつのドリーミーズは食べ終えており

休憩中だったのかな。

皿にちゅ~るを入れ

車から少し離して置いてみました。

車の下から出てきてペロペロ。

うん、満足そうなお顔。

その後ゆっくりとお帰りに。

パトロールの続きかな。

 

 

8時すぎ

チーが玄関でおねだり。

 

はいはい、わかってますよ。

チー、完全に茶トラさんのあと追ってますね。

普段はあまり来ない道路を進みます。

チー立ち止まって思案?

なんか、警察ニャンらしいぞ。

 

でも、その後向かったのはよそ様の畑。

そっちはアカンよ。

 

茶トラさんは自由だからいいけど

チーはダメ。

ということで追跡は終了。

 

ちゃんとお仕事したチーなのでした。

 

 

でも待てよ。

これってなんか意味あるの?

 

 

 

忘れてた、

 

本年もよろしくお願いします。m(_ _)m