被害はありませんでした | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

その時、テレビを見ていました。

 

突然の警報音。

画面には赤く注意喚起。

 

少し時間をおいて

小さく揺れ始め

次第に大きく。

ゆっくりと

大きく

長い揺れに。

 

DVD棚の一つが傾き倒れ

他の棚に支えられる形で止まり

中のDVDがバラバラと下に……。

テレビの時間は、4時13分。

棚の一番上のDVDはほぼ落下。

2弾目も、このあとほぼ落下しました。

落ちるのをただ見ているだけでしたね、

揺れている最中に動けません。

 

揺れが収まって心配になったのは、チー。

揺れはじめと同時くらいに部屋から猛ダッシュ。

どこかに避難したみたいです。

 

揺れが収まってからチーを呼び

色々と探しましたが分からず。

声は出してませんので一応は無事との判断で

家を出て実家へ。

 

実家の方も被害は無しでした。

その後も小さな揺れが繰り返され

そのまま落ち着くまで実家に。

 

区での観測では

震度5強だったとのこと。

東日本の時以来ですね。

 

夕食も終え

一応落ち着き取り戻しましたので

家に戻ってきました、

玄関を開け、チーを呼ぶと

2階から走り折trきました。

怪我はしてないみたいですね。

 

 

テレビで被害の様子を映していますが

能登地方では被害が出ていますね。

これ以上被害が拡大しないと良いのですが、

これから雨の予報。

心配ですね。

 

まだまだ続くのでしょうが

被害が出ないことを祈るばかりです。