暖冬……でも寒い | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

今年は今のところ

間違いなく暖冬ですね。

 

これまでの積雪は3回。

1回目は30センチ。

これは1週間もしないで0に。

2回目は20センチ。

2、3日で0に。

3回目は5センチ……。

その日のうちに0に。

 

降り続くことがなかったですね。

1回目が実質1日半。

2回目は1日?

3回目は1晩?

ですので、積み上がっていかない。

綺麗に消えてしまってからの積雪。

雪かきが楽でしたね。


楽し過ぎると太るよ。

だから散歩多くしようニャ。(=‘x‘=)

 

というわけで

積雪少ない日も散歩。

短い足でも潜らないもんね。

 

当然雪のない日が多く

チーは勇んで散歩。

首輪にリードの準備もできて

上部ゲートが空くのを待ってます。

上部ゲトが開けばjジャンプで外へ。

そういえば去年の今頃はジャンプできずに

抱っこで外に出してましたね。

体調復活の今は自分で。

毎度の匂いチェック。

 

やはり茶トラ

体をこすりつけてるんでしょうかね。

 

お外のニャン子

匂いつけ箇所に個性出ますからね。

今季はこれまで暖冬小雪。

1月丸々散歩できない年もあるのに

今年は半分以上出来ています。

例年になく散歩を楽しんでいるチーなのでした。

 

 

 

 

 

おまけ

なんの足跡かな?

 

当然、茶トラさんでしょうね。