久しぶり | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

いつものようにチーとの散歩の途中

チーが突然立ち止まりました。

まあ、よくあることと思っていたのですが

今度はうなり声を出し始めました。

 

前の方を見ると

道路上に何かが……。

懐中電灯の明かりを当てると

そこにいたのは、茶トラさん。

猫ニャンニャン家の小屋に行く途中?

 

姿を見たのは何ヶ月ぶり?

週の半分以上は食事したあとがあり

通ってきていることは分かりましたが

姿をしっかり見たのは半年ぶりかも。

逃げる影は見てましたけどね。

 

家に戻ると

どれにしようかな。

おやつの準備してあげましたよ。

 

 

 

茶トラさんも久しぶりでしたが

ここからが本番。

 

昨日の朝

テンション高く散歩(?)に。

車のところまで来ると立ち止まり

車に飛び上がろうとするポーズ……。

しかし、ジャンプはせず。

 

もう何十回も諦めてます。

昨年の冬にジャンプ失敗して

ズルズルと落ちてきてから1年半

上がりたいけど上がれずにいました。

 

ですが昨日は何回もトライ?

かわいそになった猫ニャンニャン

チーを抱え上げて車のボンネットに。

久しぶりの車の上

喜んでくれたみたいです。

 

そして

ボンネットの上だけでは飽き足らず

車のルーフへ移動。

たっぷり時間をかけて

車の上を堪能してました。

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

カマキリさん。

結構大きかったです。

屋根上のサギさん。