チー、11歳に | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

10歳だったこの1年

なんとか無事乗り切りましたね。

 

昨年末

6キロ以上あった体重が減っていき

お医者さんにかかった時は、5、2キロに。

でも、検査の結果は

特に問題になるところは無し。

考えられるのは、老化……?

廊下にいる老化のチー。


その後は体重キープしてたのですが

夏になってくると食事量が減ってきて

当然体重はダウン。

5キロ切るようならお医者さんかな

などと考えていたのですが

ギリギリでとどまり

猛暑日がなくなるようになってからは

食事量も戻ってきて

体重も少しずつ増えて

現在は5、3キロに。

見た目はあまり変わらないように見えますが

これくらいが一番いいのかな。

夜の散歩はグイグイ。

うん、元気はありますね。

 

ようやく11歳。

ジュニア、ライ、十兵衛の分も

長生きしてもらいたいのですが

すでに老化?

1日1日を大事に、ですね。

誕生日のお祝いは特になし。

いつもと同じササミを食べて

ちゅ~るを舐めておしまい。

 

1日1日が大事で

特別な日は無し、なのです。

言いようだよね。

もう特別ではないってこと、だよね。(=‘x‘=)

 

 

 

11歳になったチー。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m