わらアート2023 | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

さすがに連日猛暑日ということはなくなり

ようやく、少しは気温も落ち着いてきた?

 

で、今年も行ってきました

わらアート!

 

今年も作品は3つ。

増えることを期待していたのですが、残念。

 

今年のテーマは、「越後の海」

 

1つ目の作品は、「タコ」

 

近くの越前浜漁港でもみずあげはありますし

まあ、どこの海でも一般的な、かな。

吸盤を縄で作ってリアルさだしてましたね。

 

 

 

2つ目の作品は、「イルカ」

私は、海で泳ぐイルカは見たことないですが

運が良ければフェリーで見ることも?

角田山をバックに泳ぐイルカたち。

3びきいるけど、親子?

 

 

 

イルカの向こうに、タコ。

 

 

 

3つ目の作品は、トキ」

ラドンではありませんよ。

ラドンは、2021年。

似ているといえば似ていますが

ラドンの方がずんぐりむっくり。

 

 

 

ことしは(から?)

説明のボードは無し。

かわりに

作品ごとにQRコードが。

す真帆で見るようになったのでしょうね。

確認してませんけど……。

 

未だにスマホ持ってません。

そろそろ必要なのかな……?

 

 

 

 

 

 

 

 

チー、少し元気出てきました。

食事量も少しずつ増えてきています。

 

それに伴い

一時は5キロを着るかと心配した体重も

現在は、5、2キロ。

年を考えると、これでいいのかも。

 

ということで

6キロオーバのチーは過去の話。

しっかり散歩も頑張って

目指せ20歳。

チー

5キロ切ったらお医者さんだかんね。