新盆 3 | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

今回は愚痴です、愚痴ります。

 

新盆

1回目は、ミューとライ

2回目は、 ジュニア

3回目の今回は、十兵衛

 

お盆て

13日にお迎えして

16日にお送りする。

いわば、

常世から現世へ

3泊4日の著効行事ですよね。

新盆の供養も

きちんと霊園にお願いしてますし。

私自身も寝る前に

せめて夢の中に出てきて欲しいと

お祈り、お願いしましたよ。

 

 

それなのに

それなのにですよ

 

だ~~~れも帰ってこない。

 

ミュー

 

ライ

 

ジュニア

 

十兵衛

 

みんニャ、薄情ニャン子ですよね。

そうは思いませんか。

チーも、ずっとおとなしくしてましたから

絶対に、だ~~~れも帰ってきてない。

 

愚痴りたくなる気持ち

わかってもらえますよね。

 

 

気持ちを切り替えるために書店へゴー。

 

これ、これ、これですよ。

東宝怪獣コレクション。

東宝怪獣コレクション。

このシリーズが発売されると知ってから

ず~~~と待ってました。

 

まあ、若い頃なら

シリーズ揃えようって思ったかもしれませんが

今は、欲しいモノだけ購入予定。

700分の1スケールとのこと。

それゆえか

パーツが数巻に及ぶことも。

しかも

買わせようという魂胆なのでしょう

違う2体がセットになっている……。

悩ましいですね。

 

 

 

しかし

まだ気持ちは晴れない。

 

お盆でなくてもいいんだから

帰ってきてくれよ。