あっちゅのぉ~ | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

連日

最高気温は35度以上の猛暑日

最低気温は25度以上の熱帯夜。

 

かなり体力奪われたみたいです。

 

昨日朝6時から自治会での側溝掃除。

汗だくになりながらも

休み休みの1時間。

家に戻ってからは

設定温度を24度まで下げ

タオルでフキフキしながら

汗が引くのを待ちました。

 

毎年のことながら

年々きつく感じるようになりましたね。

そりゃ

猫ニャンニャンもお年頃だもんニャ。(=‘x‘=)

 

お昼過ぎになぜか

両足が軽くケイレン?

足がつる前によくある感じでしたね。

これって、熱中症の初期症状?

スポーツドリンクと塩をちょい舐め

お昼寝タイムに。

チーも一緒にお昼寝です。

 

しかし、チーも少し心配です。

食事量減りました。

おやつの、ドリーミーズはがっつくのに

主食である、シーバデュオは明らかに減ってます。

体重は、52キロ。

昨年末に少し体調崩してお医者さんに行った時が

53キロ。

それ以降太れなくなったみたいで

52、3キロが大体の感じ。

ですので、体重は減ってはいないのですが

昔を思うと、ねぇ。