長岡大花火大会 | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

もう生で見ることはないんだろうな、長岡の花火。

生で見たのは、もう○十年以上も昔。

ここから長岡まで○十キロ以上。

遠く、下の方にかすかに見えるだけ。

ですが、音の方はなかなか。

家の中にいても聞こえてきますね。

まあ、途中は、ほぼほぼ水田。

遮るものはありませんからね。

地球が平らなら、もっとよく見えるのでしょうね。

ですので、きのうはテレビで鑑賞。

 

動画、だいぶ上がっていましたので

そこからいくつかお借りしてきました。

興味のある人は見てください。

画面でも、十分魅力は伝わると思います。

 

第三位

 

ナイアガラ、正三尺玉

 

これは、現地でないとわかりにくいかも。

匂いと音がすごいです。

 

 

第二位

 

天地人

 

大河ドラマのテーマと一緒に。

テンポがいいですよ。

 

 

 

 

第一位

 

フェニックス

 

何も言いますまい。

 

 

 

番外

 

米百俵

 

いやぁ、落ち着きます。

 

 

 

 

まあ、現場で見るのが一番ですが

今の時代、動画でも満足いきますかね。

 

なお、時間のある方は

こちらでじっくり見てください。

 

ビール片手に、枝豆を食べながら。