一休み | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

寒気と寒気の間

少し息がつけてます。

 

まあ、テレビで取り上げられるような大雪まではいきませんでしたが、それでも結構降り、積もりましたよ。

 

降り始める前の積雪は0センチ。

それが、19日の朝には

玄関前はこんな感じに積もってまして

積雪はだいたい膝丈くらい。

50センチといったところかな。

 

雪かき作業

時間にして30分くらいでダウン。

カーポートに達したところで諦めました。

そこから道路まで

距離的には本の数メートルなのですが

除雪車が作った壁

これがとにかく手ごわい。

見ただけで気持ちが萎えちゃいました。

 

車を出さなければいいんだ。

午後になれば多少は楽になるはず。

そう思って引きこもることに。

 

正解でしたね。

午後頑張って道路につなげましたが

道路はガタガタ。

 

気温が上がったということもありますが

地中の温度がまだ高いのか

道路の雪、溶け始めていたのです。

 

実は、その前が危ないんですね。

今テレビで問題となっているスタック。

地面が出ていれば問題なく走れますが

出ていないと空回り。

 

翌20日

道路を走っていると

数台、はまっている車に遭遇。

19日でしたら

至るところで発生してたんでしょうね。

 

次は、クリスマス寒波。

あまり積もらないことを願うばかりです。

最近、全く散歩できてません。

チー不満が溜まっているのか

甘えてばかりです。

 

 

 

 

ルーク

小屋にいる時間増えました。

しかも

シーバデュオハウス

使ってくれています。

このまま居着いちゃえばいいのにって思いますが

やはり、どこかへお帰りに?

 

ただ、問題も発生しています。

トイレ問題です。

小屋の中には

ライが使っていたトイレがまだあり

使用可能なのですが

使う様子はなく

どこかでしているようなのですが

昨日、カーポートまでの通路の

雪の上に一塊の○○○が……。

雪ごとスコップで取りましたが。

まあ、ほかは雪の壁になっていたので

そこしかなかったのかな。