チー、元気になりました | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

お医者さんに連れて行ってから1週間

みな様の声援のおかげで

完全回復、元気になりました。

 

4日間の投薬

大した抵抗もなく服用してくれたからでしょうね。

 

最初はちゅ~るの中に紛れ込ませ

自分で飲んでくれるかと試してみましたが

しっかり、薬だけ残ってました。

ですので取りうる手段は強硬策のみ。

ちーを呼んで、お腹をなでなでし

上を向いた状態にして

強引に口を開けて奥へポイ。

吐き出すには奥すぎて無理。 

飲み込むしかできませんでしたね。

 

1日目、2日目はちゅーるの総合栄養食のみ。

3日目から猫缶も食べさせるようにして

5日目から少しずつカリカリも。

さすがにこの時はがっつきすぎたのか

少し時間が経ったら戻しちゃいました。

ですが、それ1回のみ。

 

今はカリカリ中心ですが

全く問題ありません。

 

原因はわかりませんが

基本、食べないで治す。

猫様特有の治し方をしていたのかもしれませんね。

ただ、何も食べなかったから

胃液しか出てこなかったのかも。

 

まあ、今は元気ですので

良しということにしておきます。

もちろん、年末には確認のため

お医者さんには連れて行きますけどね。

ずっと雨の日が続いていて

散歩に出ることができず

ふて寝の日々が続いています。

寝子のチー、可愛いです。(^-^)

 

 

今朝方から

降ってくるものが雪に変わりました。

風もほとんどなく

静かに降り続いていて

現在の積雪は10センチくらい。

でも

今晩からは大荒れの予報。

明日の朝はどうなっているんでしょうね。