毎日が寝てよう日 | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

心配していた年末年始の寒波(?)寒気(?)

最大積雪は10センチにも満たず

日常生活に影響はありませんでした。

 

もっとも

家から出ないから関係ないんですけどね。

 

初詣も、年始回りも辞めてから数年

正月といえども変わることはないですね。

 

まあ、御節作ったり

3が日は朝食に餅だったり

大晦日、元日の夕食が

いつもよりちょっと豪華に

村上牛のすき焼きだったり

村上産の塩鮭だったりは変わらず。

猫ニャンニャン家にとっては

1年に1回のご馳走ですからね。

 

あとは……

 

 

さすがに、このお方ほどではありませんが

昼寝に2時間……。

 

もう、これは昼寝という範疇ではないですね。

ですが、毎日朝が早いもので……。

この御方の朝ごはん準備しないと。

その甲斐あってか

完全にコニタンと同じ体型。

大変良くお食べになります。

朝夕の2回

まあ食べるわ食べるわ。

さすがにこれでは……。

今年に入ってからは

食べる量の制限かけるようにしました。

僕には制限はないよね。

しっかり食べられるようになったんだからさ。

 

チー、元気を取り戻し

きちんと食べることができるようになりました。

ですので散歩に出たがるのですが

今年に入ってからは1度だけ。

雨や雪の日ばかりが続き

この日も下が濡れている状態でしたが

なんとか水たまりを避けての散歩。

 

今夜は2度目、行けるのかな。

 

 

 

 

 

 

おまけ