抗争勃発 | 猫ニャンニャンのブログ

猫ニャンニャンのブログ

ミュー(R2.1.18 19歳で旅立ち)メス
ジュニア(R2.9,15 9歳で旅立ち)オス
チー8歳オス、猫ニャンニャン年齢不詳オスの2匹家族。
小屋で生活していたライ R2.4.14 旅立ち。
十兵衛、R3に家にお迎え、しかし、R4、7,19旅立ち。
ノーラン12歳は男磨きの修行の旅途中。

ミュー、何とかしてくれ~~~。

たのむ~。

なんで私なのよ。

自分で何とかしなさいよ。(=‘x‘=)

 

だって、ミューはみんニャの、「大婆様」。ゲフンゲフン

この地域みんニャの、「お姉様」だろ。

何とかできるとしたら、ミューしかいないだろ。

 

 

これまで幾度も繰り返されてきた抗争。

ノーラン VS ボス

ジュニア VS ライ

ライ VS フー

コニタン VS フー

そして、とうとう

ルーク VS トラ猫

 

そう、トラ猫さんが来るようになったのですが

ルークとトラ猫、遭遇するたびに威嚇しあってるみたいです。

 

10月中旬くらいから

夜、何回か威嚇しあってる声が聞こえてきました。

 

声が聞こえるたびに懐中電灯持参で見に行き

2回ほど向かい合ってる現場を見ました。

光を当てると、トラ猫さんは逃げ出し

ルークが後を追いかけていく。

 

チーの散歩から帰ってきたとき

玄関前から逃げていくトラ猫さんも2回見てます。

 

ジュニアとリトルは仲良く並んでご飯食べてましたし

ライとGは

こんなふうに、のんびりまったり。

ケンカしなくてもいいんですけどね。

 

今のところ、ルークの方が優勢みたいですが

仲良くは無理なのかな。

ルーク、家の中に興味津々。

チーと慣れさせたほうがいいのかな。

 

 

 

 

 

 

おまけ