おはようございにゃーすつながるうさぎカナヘイ花カナヘイハート

くぅ太郎広報部長にゃり

 

{3CB7F0FA-7564-4AAE-954E-2BF0E3699547}
 
なんとぉ9月にブログを1回も更新していなかったにゃり滝汗
慌ただしくいろいろあったと言い訳しつつ、
今月は2回書きます!
書かせていただきます!
(って週に1回の更新目標が、いつの間にか月に1回になってると自分で自分にツッコミ入れとく。。。笑い泣き
 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

さて、現況の報告にゃり黒猫肉球

 

「ねこのお宿」にお泊まりいただいていた親子2組。

「ねこのお宿」の説明はコチラ

 

前回のブログで里親募集中だった、黒ちびちゃんは、

ママと妹のサビちびちゃんと一緒に同じお家で暮らせることになったんにゃドキドキ

 
{0F745AB7-9420-4B73-91D7-250D16F118DE}
3匹一緒に受け入れて下さった里親さんには感謝感激にゃりおねがい
 
 
image
 

そして、僕くぅ太郎広報部長のいる「東別館」にお泊りだった親子も、

幸せのチェックアウトをしたにゃりよ爆  笑

黒ママちゃん、僕のお家に来た時はシャーシャー怒ってばっかりだったのに、里親さんのお家に着いたときは、とても落ち着いてたんにゃって。

 
{0A579AB3-7055-4DC1-A809-0D9614F384AE}

こちらも親子一緒に受け入れて下さった里親様に感謝感激にゃりおねがい
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
さて今回は、ホームページおーぷんのブログでご紹介した
キラキラNEWメンバー「サスケ隊長」キラキラ
がいろいろ活躍しているのでご紹介するにゃりねニヤリ
 
正式に「ねこのお宿」メンバーとして活動に加わってくれたサスケ隊長
以前より近辺での野良猫の繁殖が気にかかっていたようで、それならば、先ずは自身の身の回りから活動を始めましょう!はとまる支配人より指令が。
 
 
 
{DDD37A5A-3C9D-4598-BC8F-5E15D472F4CA}
 
そう!TNR!
image
 
TNRとは矢印(下)矢印(下)矢印(下)
image
 
 
子猫や、家猫向きの子はリターンせずに里親さんに繋ぐ方向で活動してるにゃり照れラブラブ
 
さて、さて、サスケ隊長宅で、いよいよ捕獲が始まったにゃり。
 
 
{6FE619B6-AFB3-4A3F-BFAB-3544055FBDEB}
 
この「初めての保護活動」の様子は、ホームページ内の
サスケ隊長のつぶやきで、詳細を記録してるにゃよ。
 
保護活動にこれから携わってみたいと思う方にとって、新人らしい視点からの活動日記は、わかりやすい内容になってると思うにゃり。
 
サスケ隊長がこれまでに保護した子たち
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{BCC00035-553D-4F97-8BED-70381CD6BF86}
 
母猫になかなか出会えず苦戦中のにゃ。
ママはどこに行っちゃったにゃりかねガーンあせる
 
アキハルちゃんは、僕のお家で家猫修行中。
里親さんからのお声掛けお待ちしておりますおねがい
 
{0D1C973A-7D62-475C-AC07-0CA76635217C}
 
{6DF9B863-C308-451B-966B-5CE78B620C75}

5〜6ヶ月くらいの子猫。
男女と判明し、まだ未手術のため、万一を考えて、怖がりハルちゃんはケージ内で、ヤンチャなアキちゃんはケージ外で飼育中です。

 

部下のぱん太郎が子猫のお世話係をしてるにゃよ。

 

{B477F98E-E6D9-4865-B12F-CBDEBC45E29F}
 
{250CFD81-E3E8-4EB4-A8ED-7463830DEA4D}

2匹とも過酷な外で生活してたにゃり。怖い人間に出会った事もあるかなあせる保護当初は酷く怯えて唸り声をあげて炊けど、ようやく落ち着いてきたにゃり。人馴れするにはまだ時間がかかるけど、猫じゃらしなどのおもちゃや、オヤツのチュールにはめっぽう弱いので(笑)、立派な家猫になる日は近いニヤリ!?

 

1匹譲渡可です。
2匹一緒の場合は、避妊去勢手術後の譲渡となります。

気になる方は、お問合せ下さい😁。

 
こちら石川県金沢市です。
 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
そして、マメちゃんは...?
現在、独り身のサスケ隊長ニヤリ。人スタッフがマメちゃんにメロメロラブになってるらしく、このままずっと一緒に??
 
{CEC1EE7E-EB57-4BE1-ACD2-3BDA94554FA6}
 
「ねこのお宿」は三毛猫に縁があるらしく・・・
 
「ねこのお宿」本館にはこはく姐さん
「ねこのお宿」西別館にはゆめ女将
「ねこのお宿」東別館にはOLみけ子左矢印ぼくの家)
「ねこのお宿」片町別館に・・・マメちゃん加入か???
 
 
{5FAA345F-C1B7-4FC5-A9D2-55EB6C900D1F}
 
マメちゃん、「ねこのお宿」三毛猫シスターズに加入にゃりか???
どぅー小田ちゃんはーちんちぇるまりあはるなんあゆみんまーちゃんどぅーふくちゃんよこやんかえでぃーあかねちん
 
というわけで、NEWメンバーサスケ隊長の活躍にも期待しつつ、「ねこのお宿」は小さいながらも継続的に活動を続けていくにゃりね。
 
image

 

 

また報告するにゃりね

「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

 

 
 

 

 

近っっっっポーンポーンポーンポーン

ぼ、ぼくは、遠慮するにゃり滝汗

 

 

ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!