こんにゃちわつながるうさぎカナヘイ花カナヘイハート

くぅ太郎広報部長にゃり

 

 

image

 
しばらく前に里親募集のブログをアップしようと書きかけていたら、
あれよあれよで状況が急変して、また書き直しとなったにゃりあせるあせるあせる
(更新が遅れた言い訳ごめんなさいごめんなさいごめんなさい汗①
 
 
肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球
さて、現況の報告にゃり黒猫肉球
 
「ねこのお宿」にお泊まりいただいている子たち。
 
ゆめ女将のいる「本館離れ」に、
三毛ママ幸ちゃん(仮名)と、5匹の赤ちゃん。
 
{CCCB28FE-117C-4667-A22D-F1C84069DBF4}
 
幸ちゃんは、飼い主に「子猫と一緒に全部処分してくれ」って言われたんにゃって涙。赤ちゃんを5匹も産んだ幸ちゃんは、赤ちゃんをくわえて、何度もお家に入ろうとしたけど、入れてもらえなかった涙
 
絶対に幸せになってもらいたくて、「幸ちゃん」って仮名をつけたよ。
 
ブログより先に、他のSNSで里親募集を発信したら、
幸ちゃんの悲劇に多くの方が心を寄せてくださり、あっという間に拡散され、たくさんの問い合わせが届いたんにゃ。
 
2017年8月20日現時点で黒くんだけ募集中となったにゃり。
 
{E9FFC476-2AED-41C6-B73E-A13513E5CA40}



くぅ太郎広報部長のいる「東別館」には、
黒ママひーちゃん(仮名)と2匹の子供達がご宿泊。
 
 
{C19B30F2-6DBF-4445-82AA-DBC80C94A95B}
 
こちらもおかげさまで、うーちゃん(仮名)にお声掛けいただき、
2017年8月20日現時点でママとよー君の親子募集となったにゃり
 
image
 

どちらの子たちも、保護主は、僕のブログに度々登場し、石川県小松市で勢力的に活動されている「小松ねこの輪」さんのため、
譲渡条件等は、「小松ねこの輪」さんに直接お問い合わせ下さい。
 

「小松猫の輪」さんメールアドレス、及びメールを送る際の注意点はコチラ

 

この度、たくさんのお問い合わせをいただき、続々と里親さんにお繋ぎできているのは、SNSによる拡散のおかげです!。

 

よく耳にする

拡散(シェア、リツイート、リブログ)しかできなくてゴメンなさい

という謙虚な言葉

 

今回とても実感しました。

拡散が、命を繋げることあります

 

不幸な命を救いたい!

でもなかなか保護活動に実質的に関われない・・

そんな方は情報発信ボランティアで命を繋ぐお手伝いをお願いしますにゃ

 

情報発信ボランティアの説明はコチラ

 

肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球

 
今回、嬉しかったこと。
早い段階で、母猫「幸ちゃん」にお声掛けいただきました。
 
母猫は声がかかりにくいから、
と優しい里親さんより申し出いただきました涙ラブラブお見合いに来ていただき、赤ちゃん猫も1匹一緒にって言って下さったにゃおねがいハート

 
 
里親さんになるとき、是非「兄弟猫」や「親子猫」での受け入れをお勧めするにゃり。


飼育経験のない方などは、
 え?いきなり多頭飼育!?
って戸惑われる方が多いし、広報部員も僕の里親になる時、同じように思って、僕だけを受け入れたんにゃぶー
 
 でも実体験も踏まえ、今は
初めての飼育の方は特に、兄弟や親子での多頭飼育をお勧めするにゃり

{1184D178-B6D4-4B43-B76E-C70EF1674C4E}
 

僕は約2年近く1人っ子で、
ひとりぼっちでお留守番してた。
今は孤独なお留守番はなくなったにゃりが・・・・
 
 
{39A2BA6D-EC0E-4728-A4B3-FBE0222587F1}
 
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ええっとぉぉ、、、
 
お留守番が長いお家は、1匹よりも多頭飼いが良いにゃりねウインク
多頭飼いするのなら、親子や兄弟で受け入れると、先住と新入りの相性が合わなくて・・・というリスクはなくなるね爆  笑
(うちみたいに、、、ボソッ汗汗汗
 
 
{D1055563-75F2-457B-B2D8-5221B7A50EB4}
 

兄弟猫や親子猫は、仲良く絡んでいる様子がとっても可愛くて癒されるんにゃってラブ
 

image
 

僕はぱん太郎と戯れたりなんかしないしーーー真顔
みけ子は僕に冷たいしーーー笑い泣き
 
兄弟猫、親子猫での受け入れ、
猫にとっても里親さんにとっても
Happyなんじゃにゃいかな照れ
 
 
 
四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉
ところで前回のブログでご紹介した通り、
「ねこのお宿」はホームページをオープンして、少しづつにゃりが前進しているんにゃ。
 

 

「ねこのお宿」ホームページはコチラから

 

URL : https://www.nekonooyado.com/

 

完成したからオープンしたのではなく、

ぼくたち自身の「前に進もう」って気持ちを後押ししようと考えてのオープン。

そのため、至らない点もあると思いますが、

日々、細かな訂正をしながら運営していくにゃりね

 

ホームページ担当は、前回紹介した「サスケ隊長」

image

 

はとまる支配人の指示により。。。。

 

 
{1EA4C2EC-F1A6-4A20-A166-45EB71D6EFC2}
 
はとまる支配人の指示により。。。。
 
 
{D5793C7D-B95E-46ED-9F30-23AD1D195568}
 
はとまる支配人の指示〜〜〜
超テキトー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
サスケ隊長!
よろしく頼んだにゃりよニヒヒ
 
 

また報告するにゃりね

「ねこのお宿」くぅ太郎広報部長。 

 

 

広報部員によるTwitterもよろしくにゃり。

follow me @Happy9taro

 


 


僕は、ぱん太郎の里親さん募集してもいーにゃけどね〜えー





いい加減諦めて仲良くしてくれ〜(´Д` )←広報部員のつぶやき


 

ランキングに参加してるにゃり

ポチ頂けると嬉しいにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!