フルーツグミ & スポーツグミ | ときどきブログ

ときどきブログ

ブログの説明を入力します。

グミ好きわが家、2種類、お試ししてましたよ〜照れ

エス・エス・ビー。
地球グミの兄弟シリーズですって!


左がフルーツグミ

右がスポーツグミ

それぞれ5袋ずつ口笛



地球グミはね、息子と私は「美味しいじゃーん」でしたが夫は「これグミか?」だった記憶。

中のソースが美味しかったと思うのです。

こちらは、イチゴ・モモ・リンゴ味で3個入り。

3個入りですえー(2度言う)

見てなかったのが悪いんだけど4個入りだと思ってたよー笑い泣き

同じようや値段なのに地球グミは4個入りでこちらは3個…(さすがにしつこい)

とまぁ少し(?)残念だったのですが開けて納得。

一粒が大きいわ。


香料のせいなのか間違いなく息子が好きそうなモモがダメだったのはちょっと想定外。

残りの2つは美味しく食べました〜。


というかほんとに一粒が大きくてさ、夫のいう「これグミなの?」ってのが際立つ。

マシュマロとお餅の中間のような食感です。





そしてこちらはフルーツグミ。

ちゃんと4個入り。

スポーツボールに入ってるのは分かるのですが、こちらは味が書いてない?!


テニスボール味と野球ボール味とサッカーボール味とバスケットボール味……


わかるか笑い泣き!!


そんなわけで色々ネットで調べて、

テニスボール  右差し 青リンゴ

野球ボール   右差し リンゴ

サッカーボール 右差し グレープ

バスケットボール右差し コーラ


と判明。


大きさ的にはこちらの方が良かったです。

グミとして食べるにはこれくらいのサイズが限界かな?と。


お友達に配ると話題性があって楽しめますニコニコ