最近のいろいろ食べもの | ときどきブログ

ときどきブログ

ブログの説明を入力します。

いつぞやの夫のゴルフ戦利品。

今だから言うけれど、なぜかコロナ期間にもたまーにゴルフ行ってたんですよ。

プライベートではなく仕事関連で。

同じ社内ならまぁ…だけど接待の時って…

どちらかがお誘いするんでしょうけど「この時期に?!」って思われるの気にしたりしないもんかな?とキョロキョロ

会社も担当者も社会的に…。

まぁ、何度かモヤっとしたものです知らんぷり




今年初のカルディ。

・また出ないかなぁと期待していたハリボのスターミックス大袋。

・同じくまた食べたかった濃厚白胡麻坦々飯の素。

・中華街でもなければ手に入らないと思っていた韓国春雨。

・ピクルス大瓶がどうやっても何をやっても開かないためため買い直した小瓶ピクルスみじん切りタイプ。

・なぜかおこげ2種類。

ピーナッツはもしかしたら別のお店かも〜。





姉から。

たまにお菓子じゃないものって新鮮で嬉しいなラブ

大人は楽しめるけれど中からゴロゴロお野菜も出てくるので息子はテンション低かったな爆笑




父から。

フォションのマーマレードをくれると言うので喜んでいたらビターのやつじゃなかったぁ笑い泣き

スライスで入ってて豪華なんでしょうけどほぼほぼ料理にしか使わないのでスライスは使いにくかった。

しかもめちゃくちゃ甘いなコレ。

どう使うか〜キョロキョロ(なんかゴメン)





当選したポテトースト4種。

大人のカレーはしっかり長めにトーストしないとピリッとしないのね。

塗って焼くだけのものと思ってたけどアレンジするのもありだったらしい!

その時点で目からウロコ凝視

まぁけっこう塩気あるしさ、タンパクなもののが合うもしれない。

私はカレー×スライスチーズが好きでした。


でもわが家のメンズたちにはこれはそこまでウケは良くない。

お菓子っぽくなりすぎるのだろうなキョロキョロ







1月2回目のカルディ。

エコバッグ欲しさに用もないのに行ってみた。

・飲んでみたかったジャスミン茶。

コープさんのが美味しかったのでリピはなし。


・やたらと売り出していたたらこパスタ

生パスタらしく麺入りなのですが、具をいれて炒めるタイプでした。

たらこパスタに具???

玉葱・ウィンナー・ピーマン入れましたがただピンクなナポリタンじゃん笑い泣き


・台湾唐揚げだったり韓国唐揚げだったり簡単かな〜?とついつい素を買ってしまうことが続きましたが香辛料がすごくてさ…。

家中臭いわ油に臭いがつくわ辛さあると子どもが食べないわで少し凝りました。

もう買わんチュー


・右下のドーナツ、なんとなく見ため可愛さで買ったら大当たりびっくり

柔らかしっとりで好評でした。

こっちのが好きでしょ!と買った白あんドーナツのが不評でねぇキョロキョロ

白餡は好きじゃないとか言われた。

いやいや他の白餡お菓子食べてたじゃん!!






生協さんのいわしチップスが美味しかったのでスーパーでこちらも全種試してみました。

全部キライ笑

臭みすごいし。

余計な味付けにしないでシンプルにするのがいちばんなんだと実感。

なので、えびがこの中ではマシ。



好きなのはきっとこっちだ!!

と懲りずに全種試したカリッコシリーズ。

これは生協さんのと同じなのでイワシは分かってましたが他も全部好みでした〜爆笑

ただこちらの方がお店で見かけない…。





今日は必要なもの以外買わないぞと出かけたはずなのに抗えずにカートに入ってたディップたち。

アボカドはけっこうワサビ効いてます。

いぶりがっこのタルタル美味しい!

カルディとか色々なとこでも今は出てそうですけどけっこう大きい瓶だしコスパはこっちのが良さそう。





ママ友さんから。

おっとっとは息子にいただき、ムーミンは私にラブ

いやこのムーミンシリーズ可愛すぎるんですけど!!

とくにこのコーヒーなにーーーラブラブラブ



UCCから出てるんですね!

朝飲むのに〜とか、チーズと一緒に〜とかシーンごとタイトルになっていて本来肝心の豆の産地は箱裏に。

オシャレすぎるニコニコ飛び出すハート


(私もお友達へのプレゼントに使いたいと横浜でたときにお店に寄ってみました。

色々ありすぎて悩んだわおねがい


で、これまた可愛い缶のなかみはビスケット。

ラズベリー味ですラブ




3月。

ひっさしぶりのゲーセン。

やっぱダメだ!私は立ち寄っちゃダメだ!!というか家族で行っては絶対ダメだ!!!






3月のカルディ。

・左上の瓶、水色の星の形のグミ。

こんな色だけどコーラ味。

可愛さ重視で期待してなかったけど美味しいニコニコ

・胡桃とキャラメルのエンガディーナは以前気になったラズベリー味。

こちらの方が好きかも。

・チュモッパはなんとなく気になっただけ。

・ハンバーガーソースもなんとなく…気になる!





生協さんのお試し。

ポテトは以前も書いたかな。

無塩のものはスーパーで見かけないけど味なしでも美味しいのよ!


専用のお好み焼き粉を使うのは初めてです。

口コミがとても良くて安くなってて思わず購入。

出汁の香りがしっかりするんですね。

そしてふわっと膨らみますびっくり

(ただ時間が経つと薄くなるのですぐ食べないのであればこの粉じゃなくても良いかなと)


これまた口コミの良かったナポリタンソース。

ナポリタンにしたら美味しかったのです。

薄めてソースと煮込んで煮込みハンバーグのソースにしたのも好評でしたニコニコ


次はオムライスのソースにしてみようかな照れ

普通にケチャップでも好きですがなんとなく手を加えた気分になニヤリ






アボカドディップのチップス(名前知らない)と、富山土産の白えびせんべい。

ディップは辛くないサルサ風味でアボカドはそこまで感じず。でも個人的には好きな味ニコニコ


白えびせんべい、箱開けた途端に海老の香りがしてさすが某「かっ◯えびせん」とは違うな!とニヤリ

美味しかったですおねがい






ママ友さんから頂いた工場直送のポテトチップスおねがい

ポテチは湖池屋が美味しいと思うし気にはなっていた商品ですラブ

普通のポテチよりサクッとしてました。

なんというかこのポテチならカロリー低いんじゃない??と勘違いする感じ。

トッピングに鰹節と青海苔もついてたのですが、青海苔すごいな!!

海苔塩に海苔マシマシでかけてみたけど…追いがけにする意味がわかった。この風味大事!!





当選商品の出しの素セット。

おにぎりの味付けをだしの素使って作るキャンペーンに参加しましてね。

混ぜご飯をおにぎりにすることはあったけどおにぎりのために白米にダシを入れて(しかも粉末)具も混ぜ込んで…って作り方はしたことなかったのですよ。


でも考え始めたら楽しくて口笛

4合炊いたの全部おにぎりになりました爆笑

息子の春休みに今日は「おにぎり屋さん」やろう!

全種類食べてランキング付けたかったようですがこの日は3つで断念してたニコニコ


この後もやりたいのはいくつもあったけど何種類も一気に作るのは気合いがいるのでそのうちまたてへぺろ


コロナのせいもあり、運動会とかで家族分のお弁当を作るって経験をしないで来てるのですが、普通はこれくらいは朝にサラッとやるんだろうなぁと自分の気合いのなさを実感する泣き笑い





こちらも当選したニップンのカスタードクリームの素。

牛乳をこのパッケージの中に入れて混ぜるだけでカスタードになるびっくり

そんな商品があったのかい…!!

あくまで少量しかできないので、一瞬思い浮かんだコロネ作りは却下となりました〜アセアセ

甘み強かったので生地多めのものが良かったかなキョロキョロ