パン好きとしては見逃せなくて観てきました

昨日急に思い立って、今日の午後の予定を、お仕事からに映画変更

レディースデーに観れるなんて幸せ!
そしてランチは、渋谷PARCOの「蒼龍唐玉堂」という拉麺屋さんにて、1人のんびり……と、いきたいとこですが、上映までの待ち時間が1時間もなく、けっこう焦って食べたかな

担々麺が美味しそうでふらふらとお店に吸い込まれてしまったの。
真っ黒~!
ものすごい量の黒胡麻が乗せてあり、体に良さそう

(ここのところ薬膳情報を見ていたので、影響受けてるかも~)
店員さんが「うちは辛いのが得意です!」って宣言されていただけあってか、辛くてむせました。
私が辛いもの苦手ってのもあるので、一般的な辛さなのかもしれませんが、平たい太麺にしっかり絡んできます。
食べ始めたら炒飯も来た

食べすぎ…

担々麺のランチコースが一番ヘビーそうでしたねぇ。。
前は1人だとファーストフードかコーヒー屋しか入れなかったけど…。
人の目が気にならなくなるって素晴らしい

本題の映画。
とても良かった

何だか似たような感じを味わったことが…、と引っ掛かっていたけれど、思い出した!
「食堂かたつむり」を読んだときのような気分だったんですね。
もう少しスローライフな雰囲気がでていて、それがまた素敵なのだけど~。
食べ物で幸せになるって、とても自然なことで、少しだけ大袈裟であっても、観ていて気持ちが良い。
もう1度、観たくなりそうなので、原作本を買って帰りました。
帰宅してからも慌ただしく過ごしたので、こんな時間にようやくまったりタイムです~
