【算命学講座】宇宙法則⁈ますますあやし…くないんです! | 悩みを強みに変える算命学占い☆ ~40代からでも人生は幸せに変えられます~

悩みを強みに変える算命学占い☆ ~40代からでも人生は幸せに変えられます~

生まれたときに
天から授かったギフトを
読み解き、

幸せな人生を歩むための
素晴らしいアドバイスをくれる
算命学について書いていきます。



算命学鑑定士 凛木 です。


ベランダの手すりに反射した夕陽が
とっても美しかったのでパチリ☆



さてさて、算命学講座。


前回、ひとは宇宙の一部なんですよ〜という
怪しき記事をかきました。


【算命学講座】あなたは宇宙の一部です⁉︎



そちらに書きましたとおり、
人間は宇宙エネルギーの中で生きております。
引力とか重力とかですね。(←それしか言えない


その宇宙エネルギーは、
【宇宙の法則】に従ってるんですよ。


で、その【宇宙の法則】って

なんだか聞いたことある〜、
あやしいやつだよねー、


となる方がいらっしゃるでしょうね。




算命学でいう【宇宙の法則】とは、


宇宙におまかせっ

とか、

引き寄せちゃうぞっ

とか、


そういうラブリーな類のものではなく、
(おまかせとか引き寄せとか、
わたしはお願いしたいですけどね



朝が来て夜が来る

とか、

水は高いところから低いところへ流れる

とか、


ものすごーーく ふつう〜
なことなんです。



わたしたちのまわりの、
ごく普通で ものすごく自然なこと


それが【宇宙の法則】なんですね。



おおざっぱに言ってしまえば、
宇宙の法則とは自然の法則なんです。



だからキッと身構えるようなことでは
ないんですヨ



宇宙の法則に従った宇宙エネルギーで
人間はできている。


それを読み解いて幸せ導くのが算命学。


でも、目に見えない宇宙エネルギーで
人間を語るのは至難のわざ。


なので、算命学では、宇宙エネルギーを
わたしたちに身近な『自然界にあるもの』
にたとえて表すのです。


それが五行論というものです。



次回は
自然の法則【陰陽五行論】についてです。



次はもっと早く書くぞ〜!